人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスタ2種

昨日娘から「行ってもいい?」
「10時半から行く所あるんだけど・・・」
「じゃあ11時に行く!」(オイオイ)

急いで出かけて、帰りにスーパーへ寄り、
家に戻ったのが11時5分。
既に娘の車が止まっていましたわ。

毎週来ているのに、尽きないお喋り。
誰に似たのかしら?このマシンガントーク!(笑)
喋り疲れたらお腹が空いたって言うから、
「タラコとゆかり、どちらがいい?」
ツムジはゆかりパスタは食べないから・・・と言う事で、

6月1日
(昼食) タラコのパスタ

パスタ2種_f0000925_19435246.jpg


夕食に、以前Sanaeさんちで拝見した新玉葱のサラダ。
スライスして水に晒した玉葱と、かいわれ大根と青紫蘇です。
ドレッシングは、めんつゆとポン酢を1:1の割合で合わせました。

パスタ2種_f0000925_19442135.jpg



6月2日
(昼食)ゆかりパスタ
4年前、きららノートさんちで拝見して、青紫蘇が出る頃の定番になりました。
刻み海苔が煩かったですね。(苦笑)
作り方はコチラ → click  ←こちらの方がスッキリしていますね。
*刻み海苔は、かけなくても美味しいです。

パスタ2種_f0000925_19458100.jpg


(夕食)
チキンソテー
付け合せは、スティックブロッコリーとアスパラガスです。
鶏肉にクレイジーソルトをたっぷりまぶし、ローズマリーと一緒に
1時間以上おきます。
フライパンに油を敷いて、初め強火で焦げ目を付け、後は弱火で
中まで火が通る様に焼きます。
焼いた後のフライパンに、バターと醤油を入れソースを作ります。

パスタ2種_f0000925_19453035.jpg


青文字家ちゃん野菜です。


「東北関東大震災」支援クリック募金



by hinamatsuri2005 | 2011-06-02 20:35 | おうちごはん
<< ラッキョウ漬け 筍ご飯失敗の巻 >>