人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理(3月20日~4月5日)

広告の裏に、撮った日にちと料理名を書いておいたのに、
その紙がございません。
昨夜はその紙があったから、スムーズにUP出来たのですが・・・。
ソロソロ空ちゃんが寝に行くから、寝室の暖房を点けておきましょう♪

「お~い!」

ベッドの上に千切れた広告が!!!
いくらジクソーパズルが得意だって、こればっかりは・・・。(涙)

3月20日
すき焼き風
手作り耐火皿(グラタン皿)、直火もOKなので鍋も出来ます。

お料理(3月20日~4月5日)_f0000925_22394742.jpg




3月30日
クラムチャウダー
この日は寒かったと思います。
1ヶ月近く前なのですっかり忘れています。(笑)

お料理(3月20日~4月5日)_f0000925_22401231.jpg




4月1日
マーボー茄子
娘が持ってきた茄子を使って・・・。

お料理(3月20日~4月5日)_f0000925_22404494.jpg




4月2日
ホタルイカ
息子からの差し入れです。
一応生で撮影して、さっとボイルして頂きました。
昔は生でも平気だったけど、最近は一寸怖くなりました。

お料理(3月20日~4月5日)_f0000925_2241884.jpg




4月5日
牡蠣丼と三つ葉のお浸し
庭に三つ葉が生い茂っています。根三つ葉の根っこを植えておいたら、
こぼれ種で増える一方!お味噌汁やお吸い物に浮かべたり、
お浸しにしたりと、重宝しますね。
アッ、薬味に使っているネギも!
根っこを植えておけばグングン伸びますよ。

お料理(3月20日~4月5日)_f0000925_2242441.jpg



「東北関東大震災」支援クリック募金



by hinamatsuri2005 | 2011-04-25 23:13 | おうちごはん
<< 備蓄? お料理(3月12日~3月19日) >>