人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鱈ちり

冷えますね。今日の名古屋は気温が全然上がらず寒い一日でした。
明日から三連休ですが、土曜日は雪のマークも出ています。
束の間の暖かさでしたが、急激な気温の変化は体調を崩しがちです。
くれぐれもご注意下さいませ。


2月6日
豆腐田楽
 水気を切った豆腐に片栗粉をまぶしフライパンで焼きました。
 味噌・砂糖・味醂・酒を合わせ弱火で練り合わせます。
 焼き上がったお豆腐に乗せて出来上がりです。
*焼き豆腐を使い、グリルで炙る程度に焼いても良いですね。
鱈ちり_f0000925_2354524.jpg


2月7日
肉じゃが
鱈ちり_f0000925_23521583.jpg


2月10日
鱈ちり
 寒い!こうも寒いとお鍋でしょ。
 これに熱燗があれば言う事ないですね。
鱈ちり_f0000925_1835554.jpg


ようやく蛇口が直りました。
左)28年間お疲れ様でした。
右)初めまして、宜しくね。
鱈ちり_f0000925_18362062.jpg鱈ちり_f0000925_18365470.jpg










お風呂の蛇口も綺麗になりました。今夜からお風呂が楽しくなりそう・・・。(単純?)
by hinamatsuri2005 | 2011-02-10 20:24 | おうちごはん
<< メンチカツ 春の足音 >>