人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白菜のグラタンとブルーライス

「婿殿が同窓会だから食べに来るね」
先週の魚すきの時、約束していた日がやってきました。
あの時、急きょ魚すきに変わったので、今日は予定通りグラタンです。

acho☆ちゃんのブログにレシピが載っていますが、後から読み返してみたら、
玉ネギを入れ忘れました。(苦笑)

白菜のグラタンとブルーライス_f0000925_2031081.jpg

そして、作り方も微妙に違っていました。(汗)

そっ、ホワイトソースと白菜を混ぜなきゃいけないのが、
フライパンで白菜と鱈と鮭を炒め、グラタン皿に並べておいて、
別鍋でホワイトソースを作ってかけたのです。
でも凄く美味しかった~♪
娘ったら、先週魚すきが美味しくって家でも作り、今度はコレを作ろうかな?
なんて言っているんですよ。
そうそう、そうやってレパートリーを増やしていってくれたら、母は嬉しいよ。

白菜のグラタンとブルーライス_f0000925_2033680.jpg


ケメコの好きなマカロニサラダ。
白菜のグラタンとブルーライス_f0000925_20313916.jpg



そして、蝶豆で炊いたブルーライスです。
白菜のグラタンとブルーライス_f0000925_20321270.jpg

予想通り、「何これ~!」とケメコ。
「これは蝶豆と言うお茶で炊いたのよ」と、お茶を出したら、
「美味しい!」とガブガブ飲んでいましたよ。
by hinamatsuri2005 | 2011-01-21 21:06 | おうちごはん
<< 次は紫ご飯? 煮物と常備菜 >>