人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏の水炊き

寒くなりましたね。
今年は猛暑で秋が短い・・・と言われていましたが、
本当に、いきなり初冬が来た~!って感じですね。

一昨日娘から、
「明朝雨だったら星が丘まで送って!」
と頼まれていたんです。
いつも運転手してもらっているから、
「いいよ~!」
なんて気軽に返事していたら、
ギョッ、娘んちまで迎えに行ってから送るのでした。


娘を送った帰り、スーパーでお豆腐と鶏のツクネを買って、
昨夜は鶏の水炊きです。

鶏の水炊き_f0000925_981273.jpg


ツクネを買ったのは、鶏肉が中途半端に残っていたからです。
今日は娘とお買い物の予定なので、
お肉好きなツムジが食べてくれるだろう・・・と
沢山作っておきました。

いえちゃん野菜の、タケノコ白菜と、春菊を使いました。
鶏の水炊き_f0000925_982797.jpg


お昼に、残りのタケノコ白菜と春菊を足して温め直しました。
ツムジは予想通り、ツクネを沢山食べていましたよ。
私「お豆腐も食べさせなきゃ!巨乳にならないよ!」
娘「それはケメコ・・・」
私「そっかぁ~」
何だか手抜きな昼食でした。(苦笑)
by hinamatsuri2005 | 2010-10-29 17:22 | おうちごはん
<< グラタン 陶芸教室 >>