人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう!

ありがとう!_f0000925_15333986.jpg


皆様から可愛がって頂いた蓮、
昨日のお昼過ぎ、旅立っていきました。
昨日の写真、最後の写真になってしまいました。


昨朝、散歩から戻った時は元気だったのよ。
ただ餌を食べなかったのですが、その内食べるだろう…と、
あまり深刻に考えなかったのです。
それは先週も同じ事があり、いつの間にか容器が空っぽだったからです。

お昼前、買い物に出かけました。
出かける時はテーブルの下にいた蓮、戻った時は玄関まで迎えに来ていました。
「蓮ちゃんただいま!お母さん、これからご飯食べるね」
昼食が済んだのは12時半頃でした。
食器を片付けて、録画してあったドラマを観ようと居間に行った時は、
玄関で寝そべっていました。

13時35~6分頃だったか?息子達が来たのでドアを開けに行くと、
「うそーっ!蓮、蓮ちゃん!!!」
まだ温かくって・・・息子が直ぐに心臓マッサージをしました。
でもダメでした。

私の座っていた場所と蓮との距離は5メートルくらいしか離れていません。
TVを観ていた1時間の間、蓮の異変には全く気付きませんでした。
呻き声どころか物音一つしなかったんです。

蓮ちゃん、我が家に来た時から手のかからない子でした。
体も丈夫で、予防接種以外でお世話になったのは、昨年の歯石取りと、
その時に見つかった肝臓機能障害だけです。
逝く時まで・・・私の手を煩わせず、ひっそりと逝ってしまったんです。

蓮ちゃん有難う!蓮のお陰で沢山のお友達が出来ました。
そして婿も嫁も孫達も、蓮に逢うのが楽しみだったのよ。
蓮も・・・婿と嫁さんとケメコが大好きだったもんね。
そのケメコ、もう蓮ちゃんとお散歩に行けないの?と寂しがっていたそうです。

蓮、有難う!
そして、蓮を愛して下さった皆様、有難うございました。

ありがとう!_f0000925_15314638.jpg

若い頃の蓮、カメラを向けるといっつも笑っていました・・・。
by hinamatsuri2005 | 2010-09-27 15:57 |
<< 陶芸教室 ダイエットしなくっちゃ! >>