人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットしなくっちゃ!

アハッ、私の事じゃないんですよ。

この子!
ダイエットしなくっちゃ!_f0000925_0245361.jpg

そう、蓮ちゃんの事なんです。
これは、6月に狂犬病の予防接種と、血液検査(フィラリア)の為に
動物病院へ行った時の写真(携帯)ですが、この時の体重が36kgでした。
獣医さんから「ちょっと太りすぎですね。あと6kg減量!」

カロリーの低いドッグフードに替え、分量を少し減らしたり、
子供達に頼んでオヤツを与えない様にしたり、
夕方の散歩は陽が落ちてから出かけたり・・・と、涙ぐましい努力をして、
24日に混合ワクチンの接種に行ってきました。

体重計の目盛りを見て一同ガァ~~~ン!!!
なんと

39.3kg 005.gif

今までの苦労はなんだったんだ~~~!
「あと10kgとは言わないけど、とにかく6月の体重まで減らしてください!」



今朝の蓮ちゃん、
前足まで白くなってきました。
ダイエットしなくっちゃ!_f0000925_10203022.jpg

「カーサン、お腹空いたよーーー!」
「蓮ちゃん、又キャベツダイエットでもするか!?」

しかし今キャベツ高いんだよね・・・。007.gif
by hinamatsuri2005 | 2010-09-26 10:41 |
<< ありがとう! 金魚物語(6) >>