人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸教室

台風9号、熱帯低気圧に変わりましたね。
予報では、『正午ごろ、東海地方に接近するので大雨に注意!』でした。

教室に行っている間、台風が来たら心配です。
物が飛んで来て窓ガラスが割れたら・・・猫たちが脱走するかも知れないと、
雨戸を閉めていると、雨戸に興味津々の猫たちが恐る恐る覗きに来ます。
あの子達、鬼のいない間に!と真っ暗な部屋で追いかけっこしていたかもね?(笑)
そして、駐車場の水槽に蓋をして、ハンギング類を下に移動させ出かけました。
お陰でジーンズの膝から下と背中はずぶ濡れ!
アハハ~車で出かけたのに、まるで歩いて行ったみたいでしたよ。

歩いて教室に来られた方は、全身ずぶ濡れでもっと悲惨でしたから、
贅沢言ってちゃいけませんけどね。


今日の教室は先週の続きです。

陶芸教室_f0000925_1838494.jpg

先週かなり手こずっていたのですが、何とか形になってきました。
来週はもっと薄く削って出来上がりかな?
そうそう、先月の八角形の小皿を早く色付けしなければ!
10月の作品展に間に合わなくなるかも・・・。
by hinamatsuri2005 | 2010-09-08 22:22 | 作品(陶芸)
<< 可愛い~♡ どぜう >>