人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムラサキツユクサ


5月2日のことです。

お買い物の帰り、運転中の視界に青い物が飛び込んできました。
丁度我が家の前、急いで車を駐車場に入れ、
道路を横切って見に行きました。(良い子はマネをしないでね)


「ウソでしょ!」

ムラサキツユクサ_f0000925_20131673.jpg


ムラサキツユクサがこんな所に!

ムラサキツユクサ_f0000925_20164985.jpg


先月ネメシアをUPした時、
メイさんが、
『( あお )紫と黄色の組合せって好きです。
ツユクサとかも ( 最近見ていない...)』
と、仰ってたんです。
以前散歩コースで見かけた事があったので、
『今年見かけたら撮影しておきますね』
と、お返事したばかり!

それがこんなに早く!005.gif

ムラサキツユクサ_f0000925_20192125.jpg


キュウリ草と一種に咲いていました。
先日の、町内の大掃除(側溝掃除・草取り)にも免れて、
今朝も綺麗に咲いていましたよ。


昨日から雑用の為に多忙です。
コメント欄は閉じさせて頂きました。040.gif
by hinamatsuri2005 | 2010-05-14 21:04 | 花・ガーデニング
<< オイマヨ炒め 陶芸教室 >>