人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋ラクレット(もどき?)

昨日まで暖かかったから、
今朝の雨は寒かった~。
夜遅くには、家が飛ばされるんじゃ?と思う程の強風!
玄関先のハンギングを下ろしに飛び出しましたよ。042.gif
雨戸はどうしょう?と迷っているうち納まりましたが、
夜中の強風は不安ですね。

4月25日

鍋ラクレット
北海道からお取り寄せしたチーズの賞味期限がーーー!
美味しい食べ方をしなければ・・・と、思い出したのが、
昨年作って美味しかった鍋ラクレット。
底にベーコンを敷いて、残っていたカボチャとサツマイモで作りました。
白ワインが無かった・・・一本あるのですが、これは嫁と飲みたいの。
で、ワイン抜きで作りましたが、無くっても美味しかった~♪
鍋ラクレット(もどき?)_f0000925_23183099.jpg



4月26日

グラタン
チーズが半分残ったから、だったらグラタンでしょ!
ほうれん草を下に敷いて、その上にスライスした茹で卵。
そして、鶏肉・タマネギ・シメジ・マカロニのソースに、
チーズをスライスして乗っけました。
もっと焦げ目が付いても良かったわね。(反省)

鍋ラクレット(もどき?)_f0000925_23185439.jpg

by hinamatsuri2005 | 2010-04-27 23:48 | おうちごはん
<< 陶芸教室 夏の準備 >>