人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げずにから揚げ

3月10日

「お母さん、これ美味しいよ」
と娘が持ってきてくれたのは、ヒガシマルさんの揚げずにから揚げの素。
ビニール袋に鶏肉とから揚げの素を入れ、
まんべんなくまぶしてフライパンで焼くだけです。
揚げていないからヘルシーですね。
オーブンで焼いても良いらしいので、オーブンならもっとヘルシーですね。

揚げずにから揚げ_f0000925_21534879.jpg


二日目のぶり大根。
味がしみて美味しかった~♪
揚げずにから揚げ_f0000925_2154167.jpg

茶色(ぶり大根)に茶色(器)って変!と思われた?
揚げずにから揚げ_f0000925_21544122.jpg


この日持ち帰った器です。
これはガス窯で焼きました。
教室は電気窯ですが、定期的にガス窯で焼く機会があります。
でも、『■月△日窯入れ』と決まっているので
いつもの様に悠長にやっていられないんですよ。
でも・・・しっかりお喋りしてたけどなぁ~。(笑)
by hinamatsuri2005 | 2010-03-12 22:33 | おうちごはん
<< テレビ ぶり大根 >>