人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の散歩

昼前から本格的に降り出した。
ストーブを点けなければ寒過ぎ、
こども達は布団の中から出て来ない。

3月にしては珍しく雪の降った日もあったけど、
これからはまあ大丈夫だろうと、
真冬の散歩着は洗っておいた。

午後からは益々寒く、
今度お天気の良い日に洗おうと
溜めておいた中からベストを引っ張り出して着る。

折角洗ってしまっておいた真冬用のパンツ。
外はナイロンで中はフリース。
この雨では濡れるの間違いなしだから・・・と
完全防備で外に出た。

「ぬくッ!」

散歩途中いつものお仲間さんに会う。
彼女も完全防備、お互い顔を合わせて笑った。
「だって家の中は寒すぎるものね?」
同じ事を言って、又笑った。                       鎌倉由比ガ浜
雨の散歩_f0000925_18465184.jpg
by hinamatsuri2005 | 2006-03-16 18:34 | 日々のくらし
<< 菜の花のパスタ しだれ梅(写真集) >>