人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チゲ鍋

2ヶ月振りにカットしてきました。
本当は、先週行きたかったのですが、
雑用が多すぎてなかなか行けなかったんです。
「伸びた分だけお願いします」
これだけで済むから、やはり慣れたお店は楽ちんです。


今夜も残り物鍋です。
陶芸教室の帰り、リカーショップで『キムチ』を買うのですが、
買い忘れたのでスーパーで買ってきたら・・・これがマズイ!
捨てるには勿体ないからお鍋にしました。

チゲ鍋_f0000925_20485362.jpg

買ってきたのはお豆腐だけ。
アッ、スーパーでお豆腐だけ買ったんじゃないんですよ。
鯖とゴミ袋と・・・って何慌ててるの?(笑)

昨夜、『ためしてガッテン」で蕪の料理法を放送していましたね。
3品とも美味しそうだけど、作ったのはコチラ。

チゲ鍋_f0000925_2122633.jpg

カブのエキゾチックドレッシング和えです。
         ↑クリックして頂くと作り方が載っていますよ。
このエキゾチックドレッシング、とても美味しくって、他のお野菜にも使えそう。

*いえちゃん野菜のあやめ雪かぶを使いました。
by hinamatsuri2005 | 2009-11-13 21:20 | おうちごはん
<< お知らせ 鮭とキノコのホイル蒸し >>