人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭とキノコのホイル蒸し

11月11日

昨夜のオカズにかかった材料費は、
レモン代の100円のみです。
別名『残り物のホイル蒸し』(笑)

鮭とキノコのホイル蒸し_f0000925_22114632.jpg

まず鮭は、この日残ったのを冷凍しておきました。
キノコ類は、シメジと舞茸と椎茸。野菜室の奥で眠ってました。
このところ、キノコを使う機会が多いから、その残りですね。

キノコを敷いて、塩・コショウした鮭を乗せホイルで包んで
フライパンで焼きました。
熱々にポン酢をかけて・・・これがメチャウマ!
玉ネギも沢山あるからスライスして敷けば良かった。

鮭とキノコのホイル蒸し_f0000925_22121891.jpg


残り物ついでに、前夜の残りのポトフ。
ベーコンは、ゴーヤチャンプルの残りです。
しかもです。このベーコン、息子が持って来てくれたのだから、
フフフ~安上がりの食卓ですね。





11月12日

無事1歳を迎える事ができました。
娘とお買い物に行ってきましたが、
娘「今頃、痛い痛い!って言ってたね」
私「病院へ送って行こうか?って駆けつけたんだね」
大きな病気もせず、元気に育ってくれたお陰で、
一年前を懐かしく話し合えるんですね。

鮭とキノコのホイル蒸し_f0000925_20522155.jpg


バースディケーキは家で作るから、とりあえずコレで♪
と、娘が買ってくれた『天使のチョコリング』です。

鮭とキノコのホイル蒸し_f0000925_2055715.jpg鮭とキノコのホイル蒸し_f0000925_20553315.jpg









ご無沙汰です・・・と言うよりも、初めましてかしら?
フフフ~ケメコは頻繁に登場していたのですが、
ツムジは初めてかもしれませんね。
一歳になったツムジです。
これからもヨロシク♪
by hinamatsuri2005 | 2009-11-12 21:12 | おうちごはん
<< チゲ鍋 陶芸教室(157) >>