人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芋煮

昨夜・・・それも深夜、ガハハ笑ってしまいました。
だってね、おトイレに入ろうと、ドアノブを引いたら、
アハッ、ノブが取れてしまったんです。
ノブを持ったまゝボーゼンとしているアンを想像して下さい。
これが笑わずにいられませんよね・・・って笑っているのは私だけ?
他の方はうろたえる?
いいのいいの、昨日教室で、
『笑う事、おしゃべりする事・・・これがボケ防止になる』
って教えて頂いたもの。

今日は季節型インフルエンザの予防接種でした。
その後、歯科の予約も入っているので、急いで歯科へ。
その後は、犬猫たちの餌を買いに行って・・・と慌ただしい一日でした。
疲れた~~~!

11月2日
芙蓉蟹(カニ玉丼)
芋煮_f0000925_785197.jpg

前夜の残ったカニカマに、卵・椎茸・千切りネギを混ぜ焼き、上からとろみあんをかけました。

11月3日
芋煮
芋煮_f0000925_791776.jpg

牛肉・芋・ゴボウ・コンニャク・舞茸・ネギ
一味をタップリ振って、温まりますね。(七味の容器ですが中身は一味です)

11月4日
おでん
芋煮_f0000925_21495934.jpg


そして今夜もおでんでした。
本当は、ロール白菜を作るつもりだったんです。
アハハ~さすがに疲れてしまって、昼食後は寝てしまい、
準備する時間がなかったんですよ。(涙)
考えたら、予防接種の副作用?で眠くなったのかもしれませんね。
って、勝手な言い訳?(笑)
by hinamatsuri2005 | 2009-11-05 20:55 | おうちごはん
<< ドアのその後 陶芸教室(156) >>