人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過


雨戸を閉めても雨と風の音が聞こえてきます。
それも、何かが唸っているように聞こえてくるんです。
怖くって怖くって・・・殆んど眠れませんでした。

今朝5時過ぎ、愛知県に上陸しました。
一段と風雨が強くなり、TVでは各地の被害を伝えています。

6時過ぎ、実家と娘に電話をかけ安否を確認し、
小振りになるのを待って蓮の散歩に行ってきましたが、
近所の物置が倒れ、歩道を塞いでいます。
もし、歩いている時倒れて来たら・・・考えるだけでもゾゾッです。
駐車場のトタン屋根が風に押し上げられバタンバタン鳴っています。
もしコレが頭を直撃したら?
そんな事ばかりが頭をよぎります。

新聞やTVで各地の被害を見ると、
大変な事になっていますね。
こちらは、お陰様で被害はございませんでしたが、
被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。





先日、近所のオジサンに頂いたミニバラ。

台風一過_f0000925_1826922.jpg


玄関に避難させておいたら・・・

台風一過_f0000925_18311323.jpg


ベジタリアン龍の仕業です。

季節はずれのブーゲンビリアは、

台風一過_f0000925_1834530.jpg


棘があるので外に出したままでしたが大丈夫でした。
by hinamatsuri2005 | 2009-10-08 22:12 | 日々のくらし
<< 栗 陶芸教室(152) >>