人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸教室(151)


昨日の天気予報で、
「明日は寒くなりますから、上着を一枚持ってお出かけ下さい」
と言っていました。
私は・・・熱いお茶を水筒に入れて出かけました。

陶芸教室(151)_f0000925_2111146.jpg

お皿を5枚作り、全部違う模様にする予定。
これで3枚目です。(前回のはコチラ
実際は4枚目ですが、持ち帰ったその日に欠けさせてしまったでしょ。
まぁ、急ぐ仕事でもないので、時間のある時に【って毎週だけど】5枚揃えましょ。
*この上に釉薬をかけました。出来上がりは違った表情になると思います。


先日、お店で見かけて気に入ったので2枚買ってきました。

陶芸教室(151)_f0000925_21225888.jpg

使い勝手が良いので・・・自分で作りましょ。
と、デジカメの画像を参考に作りました。

陶芸教室(151)_f0000925_21264054.jpg

なんかコチラの方が良いと思いません?(又もや自画自賛?)

陶芸教室(151)_f0000925_21292280.jpg陶芸教室(151)_f0000925_21295882.jpg












明日から10月。皆さんお風邪はひいていませんか?
明日で降圧剤が切れるので、夕方クリニックへ行って来ましたが、
凄い患者さんの数!
しかも殆んどの人がマスクをしていらっしゃいました。
アンは急いでいたので、うっかり忘れて行ったのですが、
先生が一枚下さいました。
小憎らしいアンは、
「これって、後で明細書見たら1万円って付いているんじゃない?」
「アハハ~もっと高いよ!」

家に帰って、着ている物を全部脱いで洗濯機に放り込んで、
手の消毒とウガイをしておきました。
それでもこの時期・・・不安ですね。
by hinamatsuri2005 | 2009-09-30 22:09 | 作品(陶芸)
<< 彼岸花(黄) 沖縄のお土産(2009年) >>