人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼブラインゲン

暑かったですね。
名古屋は30℃を越えていました。
この暑い中、蓮の予防接種に行って来ました。
往復1時間弱を歩いて・・・。

家に着くなり、蓮は伸びてしまいましたわ。

ゼブラインゲン_f0000925_19461332.jpg


いえちゃん野菜のゼブラインゲンです。

ゼブラインゲン_f0000925_19562715.jpg

莢に紫の模様が入っています。

イカとゼブラインゲンのオイスターソース炒め

ゼブラインゲン_f0000925_20312.jpg

イカの塩辛を作る時、ゲソは使わず冷凍しておきます。
理由は、皮を剥くのが面倒だからです。(苦笑)
そのゲソとインゲンを炒めました。
彩りに赤いピーマンを少し入れてみましたが、
エリンギを入れても美味しいでしょうね。
ゼブラインゲン、茹でると綺麗な緑になりましたね。
残ったインゲンを胡麻ドレッシングで和えました。

ゼブラインゲン_f0000925_20143348.jpg

柔らかくって、とても美味しいインゲンでした。
by hinamatsuri2005 | 2009-09-24 20:19 | おうちごはん
<< カボチャとトマトのチーズ焼き 陶芸教室(150) >>