人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえちゃん野菜

「明日は花の植え替えをしましょ♪」
春に挿し芽をしておいたのや、
植木鉢の底から根が出てしまったお花。
そろそろ庭に下ろしてやらないと可哀想!

昨夜は、珍しくその気になって休んだのに、
朝から雨・・・。
途中から雨もあがったけど、ヤル気が萎えてしまって、
ハァ~次はいつヤル気が出ることやら?

さて、第4火曜日なので、いえちゃん野菜が届きました。

いえちゃん野菜_f0000925_2076100.jpg

セットメニュー
・男シャクS玉       ・サラダセット
・玉ネギ          ・チマサンチュ
・甘長ピーマン      ・つるむらさき
・米ナス          ・間引き白菜
・ゼブラインゲン     ・ミニ冬瓜

ゼブラインゲン・・・初めて聞く名前ですね。
 紫色の縞模様が入る珍しいインゲン。
 茹で上がりは緑色になります。

今夜は使いませんでしたが、どのようになるか楽しみです。

今夜は米ナスを田楽にしました。
いえちゃん野菜_f0000925_20394365.jpg

モヤシとニラと豚肉炒め
いえちゃん野菜_f0000925_2041162.jpg

例の、ハバネロ入りのお醤油で味付けをしました。
沢山使うと怖いでしょ。ほんの数滴で味付けをしたのですが、
コレって塩分摂り過ぎ防止になるかもしれませんね。
アッ、思ったほど辛くなかったのですが、
後から唇がヒリヒリしています・・・。
by hinamatsuri2005 | 2009-09-22 20:48 | おうちごはん
<< 陶芸教室(150) 鰻のちらし寿司 >>