人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカの塩辛

今日は不思議な事がありました。

先日のせともの祭の夕方から、携帯メールが届かなくなっていたんです。
「いたんです」って他人事みたいでしょ。
フフフ~実は気付かなかったんですよ。

ブログにコメントが入ると携帯にメールで知らせるように設定してあるのですが、
13日の夕方から届かなくなりました。
まぁ、ブログを見れば分かる事だから・・・と、あまり気にしてなかったんです。
それにしても、娘や嫁やお友達から何も言ってこない・・・。
皆忙しいのかな?と最初は思っていたのですが、その内、何か怒らせてしまった?

娘は、せともの祭に行きたがっていたし、Sさんは、買ったばかりのお茶碗を、
急ブレーキをかけて割ってしまったし、嫁は、私の好みでグラタン皿を買って
息子に持たせたし・・・。
今夕分かった事ですが、反対に、お友達には私が怒っていると勘違いさせて
しまっていたんです。

夕方、散歩に行こうと携帯を持つと、いきなりメール26件の表示が!
あはは~13日の夕方からのメール、今日届きました。
まだお返事を差し上げてない方、そんな訳でご無礼をお許し下さいね。




先日、ボールペンの替え芯を買いに行った帰り、
スーパーで活きの良いイカを見つけました。
早速塩辛を作りましたよ。(9月15日)

イカの塩辛_f0000925_2172981.jpgイカの塩辛_f0000925_2175477.jpg









「長く引っ張ってコレだけかいっ!」って
声が聞こえてきたような・・・。(苦笑)
by hinamatsuri2005 | 2009-09-17 21:20 | おうちごはん
<< ハバネロ 陶芸教室(149) >>