人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜カレー

蒸し暑い一日でしたね。

冷蔵庫の大掃除をしよう・・・と、野菜室を整理すると、
夏野菜がこんなに残っていました。
野菜カレー_f0000925_21435179.jpg
頂き物の茄子と、ゴーヤ。
いえちゃん野菜のオクラ
朝のお味噌汁に使ったシメジの残りと、
庭で採れたミニトマトと、これは田舎から送って来た坊ちゃん南瓜。
こうも暑いと、深く考えないで野菜カレーだわね。
(本当は、暑さで思考回路が壊れています)

サッ、今日は真面目に早めに支度をしよう!
と、まな板を出したら・・・久々に板さん登場です。
今日はツバスを調理して行ってくれました。

お刺身があるのならカレーは・・・と一瞬躊躇ったのですが、
折角その気になったもの。

野菜カレー_f0000925_21571447.jpg

ツバスは、今夜漬けておいて明日焼きます。
息子が聞いたら気を悪くするかもしれないけど・・・ごめんよ!

今夜のカレー、先月の時よりも美味しかった♪
by hinamatsuri2005 | 2009-09-05 22:16 | おうちごはん
<< 季節はずれのゴーヤ 散水ホース >>