人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえちゃん野菜

ブログ友達のchiblitsさんがお料理の本を出版されました。
今日がその発売日です。

chiblitsさんとの出会いは、3年前の5月でした。
お友達から頂いた日向夏の皮でオレンジピールを作ろうと、
作り方を検索していて出会ったのでした。
あれから3年・・・自分のことの様に嬉しいです。
(娘も指折り数えて待っていたんですよ)

chiblitsさん、ご出版おめでとうございます。(パチパチパチ・・・)

さて、今日のお野菜は、
いえちゃん野菜_f0000925_20383686.jpg


セット内容

・ダンシャク     ・甘長ピーマン
・玉ネギ       ・ナス
・オクラ        ・ブルーベリー
・モロヘイヤ     ・四葉キュウリ
・つるむらさき    ・ほっこり姫南瓜

今夜はモロヘイヤとオクラを使って、モロヘイヤ・ガンボを作りました。
ブログ友達のSanaeちゃんのレシピを参考にさせて頂いたのです。
お料理が溜まってきましたので、今度ご紹介しますね。
by hinamatsuri2005 | 2009-08-25 21:26 | 日々のくらし
<< 陶芸教室(146) 冷汁 >>