人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえちゃん野菜

今日は土用の丑の日。
我が家も『ひつまぶし』を頂きましたが、原稿が溜まっています。
泣き泣き?14日からのご紹介です。(笑)

7月14日
いえちゃん野菜_f0000925_1631977.jpg

セット内容
・アンデスレッド         ・ピーマン
・人参               ・スイートコーン
・玉葱               ・黒豆の枝豆
・ズッキーニ           ・モロッコインゲン
・ナス               ・モロヘイヤ

夕方娘から電話がありました。
055.gifじゃなくって062.gifです!)
「今夜のオカズはなぁに?行ってもいい?」
お魚を焼く予定だけど人数分はないから・・・
届いたばかりのいえちゃん野菜を使って、
いえちゃん野菜_f0000925_16391184.jpg
いえちゃん野菜_f0000925_1643499.jpgいえちゃん野菜_f0000925_16432650.jpgいえちゃん野菜_f0000925_16434996.jpg







前日の冷しゃぶの残りにお野菜をたっぷりプラス。(誤魔化したの)
届いたばかりのズッキーニはピカタに。
ジャガイモ(スーパー産)と人参、モロッコインゲン、玉葱で肉じゃがを作りました。
ってか、私ビョーニンなんですけどぉ・・・。(涙)
ケメコったら、「トーキョーで食べたお豆さんより美味しい」だって!
先日東京で食べたらしいのですが、そりゃ黒豆の枝豆だもの。
美味しいに決まっているわね。
by hinamatsuri2005 | 2009-07-19 22:43 | おうちごはん
<< 匂ふもの ボチボチ? >>