人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム・パーティー

教室最終日の事、Gさんが「3月に一度集まってランチしない?」
「いいねぇ~」
こういう話はすぐまとまる。
ところが言いだしっぺのGさんが、一年中で一番多忙な時、
結局Sさん・じーむすさん・そして私と、何故か娘も我が家に集合!
娘に手伝ってもらってのランチ・パーティー。
ホーム・パーティー_f0000925_16451577.jpg

娘 お得意の“トマトソースのパスタ”と私の十八番の南蛮漬けと鶏の唐揚げ。
(この唐揚げは塩味のさっぱり味付け、水溶き片栗粉を衣にして、一般的な
唐揚げとは少し違うのです)そして生野菜と娘の手作りパンも。
ホーム・パーティー_f0000925_1659287.jpg

自家製酵母で、全粒粉入りソフトパンと言うらしい。パンを食べない私が1個
頂いた。(あと一口は蓮の胃の中) なかなか美味しかったよ!
主婦が4人揃うと、料理のコツの話が出たり、なかなか勉強になるんですね。
それにしても、娘の料理の上達ぶりにはたまげたよ。

じーむすさんから頂いたロールケーキ、Sさんからは珍しい桜あんの鯛焼き。
ホーム・パーティー_f0000925_1735976.jpg
このロールケーキ、外側がシュー生地で凄く美味しい!娘、チャッカリ残りを
お持ち帰りしてましたよ。鯛焼きはアンコが桜餅の味。
しかし恐るべき女ども!一体どこに入っていったのか?

シワが増えないかと心配になったほど、楽しいひとときでした。
映像を載せられないのがすごーく残念ですが、もし載せたら
二度とこのブログ、見てもらえないかも・・・?
by hinamatsuri2005 | 2006-03-08 05:08 | 日々のくらし
<< バルちゃん おかいもの >>