人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえちゃん野菜の続きとゴーヤチャンプル

よく降りましたね。
先日までは「暑い暑い!」と言っていたのに
雨が降ると肌寒くって、
マロンたちは一日中お布団の中です。
お腹が空いたら起きて来て、
ついでに用を足して
「カーサンオヤスミ」
蓮ちゃん、心なしか羨ましそう・・・。(笑)

*青字はいえちゃん野菜です。

野菜たっぷりラーメン
いえちゃん野菜の続きとゴーヤチャンプル_f0000925_20352662.jpg
キャベツ、人参、アスパラガスを炒めてラーメンに。

簡単焼肉
いえちゃん野菜の続きとゴーヤチャンプル_f0000925_20363370.jpg
塩コショウした豚肉を焼いて、サニーレタスに乗せ
大根おろしとポン酢でサッパリ頂きました。

小松菜と厚揚げの煮物
いえちゃん野菜の続きとゴーヤチャンプル_f0000925_20365850.jpg


ここからは冷蔵庫のお野菜です。

胡瓜の炒め漬け
いえちゃん野菜の続きとゴーヤチャンプル_f0000925_20373250.jpg
胡瓜を適当な大きさに切って、胡麻油に小口切りのタカノツメを入れて炒めます。
砂糖・醤油・酢を入れサッと煮立てて出来上がり。
30分以上は味を浸み込ませ、冷蔵庫で冷やしてどうぞ!

*調味料の分量は、醤油大さじ2~3杯。砂糖大さじ1杯。酢大さじ2杯です。

ゴーヤチャンプル
いえちゃん野菜の続きとゴーヤチャンプル_f0000925_20413773.jpg
5月8日のゴーヤの日、すっかり忘れていました。

ポテトサラダ
いえちゃん野菜の続きとゴーヤチャンプル_f0000925_2038242.jpg

by hinamatsuri2005 | 2009-05-17 22:08 | おうちごはん
<< 散歩・そのⅡ いえちゃん野菜を使って・・・ >>