人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸教室(130)

陶芸教室(130)  _f0000925_2031642.jpg

陶芸教室(130)  _f0000925_20342949.jpg

「あれ?今日のカテゴリは確か“作品”の筈なのに・・・」
と、思われたアナタ。
失礼しました。040.gif

焼き立てホヤホヤのお皿に盛ってみました。
教室での撮影はコチラ。
右は、今月初めに作った小鉢の釉がけです。
菜の花のお浸しは間に合わないけど、ヌタはまだ大丈夫ですね。

陶芸教室(130)  _f0000925_203755.jpg陶芸教室(130)  _f0000925_2041527.jpg










やはり何か乗ってないと雰囲気が分かりませんものね。
Sさんは、
陶芸教室(130)  _f0000925_20522127.jpg
最初に溝を付けておいてから型に乗せますが、
叩くと溝が壊れ,叩くのが緩いと反ってしまうから、
だいぶ手こずってましたよ。
でも、綺麗に出来上がりましたね。



陶芸教室(130)  _f0000925_2055583.jpg
プランターで作っているベビーリーフと地植えのイタリアンパセリ。
毎日収穫しています。

陶芸教室(130)  _f0000925_2056454.jpg
先日作ったジャガイモとニンニクの揚げ蒸し焼きのお芋を、手羽元に変えて作りました。
明日はクリニックへ行く予定なのでニンニクは入れませんでした。(笑)
奥の黄色いのはジャガイモです。
by hinamatsuri2005 | 2009-04-22 21:04 | 作品(陶芸)
<< にんじんシリシリ 1000回目 >>