人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩

家から歩いて行ける所に、こんな池があるって知りませんでした。
散歩_f0000925_1773898.jpg

散歩_f0000925_1775534.jpg散歩_f0000925_1782596.jpg散歩_f0000925_1785095.jpg







先月から、朝夕の散歩の内、どちらかを遠出する様になりました。
その時、階段を発見したのですが、なかなか登る勇気がなかったのです。
だって・・・凄く急な階段ですもの。
12日の朝、思い切って登ったのですが、この日はデジカメを持っていなかったの。
今度カメラを持って行って写そう!
階段を登るのは辛いけど、下りるのは簡単だから、反対を行けば良いんだ!
なぁーんてね、単純に考えたけど、反対から行くって事は坂道登って行く事じゃん。
散歩_f0000925_17125833.jpg


今って暑くも寒くもなくって、お散歩にはピッタリの季節。
この坂道も、さほど苦にはなりませんでした。
散歩_f0000925_1715083.jpg散歩_f0000925_17153084.jpg










そうそう、この坂を上るとお家があるんだ。
お家の右へ行けば階段。左側も山道が続きます。
次回は早く家を出て、コッチも探検しましょうか?
散歩_f0000925_1721430.jpg散歩_f0000925_17214015.jpg









やっと階段まで辿り着きました。
蓮ちゃんったら、少々バテ気味?
散歩_f0000925_17213993.jpg散歩_f0000925_17223950.jpg









帰りは平坦な道だから、蓮の足取りも軽くなったみたい。
散歩_f0000925_17253160.jpg
何メートル?見上げると首が痛くなるほど高い竹林。
その竹林に誰かが居るみたい。枯葉がカサカサと音を立て、
人の気配がします。
地主さんが筍を掘っているなら良いけど・・・と、
ひたすら上ばかりにカメラを向けながら歩いていると、
自生の藤が飛び込んできました。
散歩_f0000925_1726170.jpg
今日の所要時間70分。
その後の朝食がとても美味しかった~♪
by hinamatsuri2005 | 2009-04-18 21:07 | 日々のくらし
<< 多国籍料理 昨日のランチ >>