人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鏡開き

昨夜、やーっと帰って行きました。
なんかね、あの勢いでは、
ここから成人式に行きそうな・・・ってオイオイ!(爆)

朝、娘から、「何時頃迎えに行けばいい?」と055.gif
「お昼はピザパイの予定なん」と返事をすると、
あはは~すぐ飛んで来ましたよ。
本人曰く、「手伝おうと思って・・・」
鏡開き_f0000925_2357678.jpg
(カットしているのは娘です)
鏡開き_f0000925_23585162.jpg
トッピングは、鏡開きにあやかってお餅と、ウインナとサラミとピーマンとベビーリーフ。

3時のオヤツはおぜんざい。
鏡開き_f0000925_0111726.jpg
我が家は、お餅も一緒に煮るのですが、
娘が「焼き餅も食べてみたい」
前夜、TVで焼きオニギリをフライパンで焼いていたの。
焼きオニギリがキレイに出来るなら・・・と、お餅も焼いてみました。

切り干し大根
鏡開き_f0000925_0114667.jpg
切り干し人参と、冷凍しておいたモロッコインゲンも一緒に。

夕食は煮込みうどん
鏡開き_f0000925_0123969.jpg
娘が、蒲鉾とネギを持ってきたので、アハハ~蒲鉾入れ過ぎですね。
by hinamatsuri2005 | 2009-01-12 12:31 | おうちごはん
<< 陶芸教室(116) 煮込みハンバーグ >>