<   2005年 12月 ( 47 )   > この月の画像一覧

大晦日

今日は朝から大忙し。
今やっとパソコンの前に・・・。
居間では息子達の笑い声や掛け声が・・・。
プライド見たりK-1見てるみたい。

すっごい食欲!昨日持って来たお肉完食!写真では
分かり難いが手前に“ナマコ”があるのだけど、これ二袋を調理した。
今朝からイカのマリネも作って・・・全て空っぽ!
おいおい!明日の分なのに・・・。

お嫁さんと二人でお酒を飲んで、なんかとっても平和な気分。

来年もきっと良い年でありますように・・・。f0000925_23151299.jpg
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2005-12-31 22:25 | 日々のくらし

いただきもの

子供達が届けてくれました。
まだ他にキャベツ・大根・人参・切干大根・空心菜。
f0000925_18225824.jpg

お嫁さんのお母さんから。
f0000925_18242310.jpg
                    なによりのもの・・・(笑)
相変わらず龍クンは・・・
f0000925_1828187.jpg

[PR]
by hinamatsuri2005 | 2005-12-30 18:29 | 日々のくらし

スズ

f0000925_16543370.jpgf0000925_16545451.jpg







酉年もあと三日になってしまったから・・・と
スズの写真を撮ろうとしたら、
フラッシュの光でショック状態のスズ。

f0000925_173564.jpg
気分直しにパンくずを。スカートがグレーだった為スズが目立たず・・・。


午後からスカートを履き替え撮ってもらったけれど、
この子は慣れない物に警戒心。膝の上には乗らないし
おまけにピンボケ・・・。
f0000925_17182437.jpgf0000925_17185017.jpg



         


                                 *決してクチバシを掴まえているのではありません。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2005-12-29 17:07 | スズメ

朝の散歩

世の中がお休みになると、つい起きるのも遅くなる。
f0000925_11375752.jpg
                        蓮と私の影。  



f0000925_11401676.jpg
                        陽も昇っている。 



f0000925_1141483.jpg

               それでもホースの中の水が凍っていた。
               こういう時、バケツのお水で蓮の足を洗う。    
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2005-12-29 11:20 | 日々のくらし

迎春準備

朝から娘と星ヶ丘三越へ。
f0000925_18524885.jpg

お正月準備の買い物客で賑わっていた。
おせち料理は ここ10年ほど注文しているので
お料理作りの忙しさは半減したけど、
でもやはり慌ただしさを感じます。
f0000925_19202499.jpg
                      しめ縄と和風ナプキン
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2005-12-28 19:10 | 日々のくらし

幼馴染

f0000925_17475099.jpg

幼なじみから写真が届いた。
花と山を愛する、とっても素敵な女性です。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2005-12-28 16:10 | 日々のくらし

箸おき

f0000925_958484.jpg

器を作ると残った土で小物・・・箸おきを作っておきます。
(これは3年程前の作品。この頃は今と作風が違っていましたね)

季節に合ったのを作ったり・・・。
f0000925_9591665.jpg

f0000925_1002442.jpg12月21日の銘々皿。左が電気窯
右がガス窯で焼いた物でした。
失敗したお皿を四等分にして、
形の良いのだけ焼いて薬味入れに。
もっと小さくすると箸おきにも。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2005-12-27 10:00 | 作品(陶芸)

ハーブⅢ

大きくなったでしょう♪

f0000925_20263516.jpgf0000925_2032060.jpg


                                      ⇒



      12月12日                           12月26日
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2005-12-26 20:37 | 花・ガーデニング

悪戦苦闘

マロンがまだ良くならない。
オシッコが出ないんです。
単純に考えて、水分を沢山補給させれば・・・
しかし飲まないの。食欲もあまり無いし・・・。
で、大活躍の注入器!
やっぱり横抱きにして、口の端からソ~ッと。

f0000925_12553033.jpg
でも何故これが家にあるのかしら?
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2005-12-26 12:56 |

コンポート

f0000925_189295.jpg

先日Sさんから頂いたお林檎を乗せて・・・
果物だけじゃなく何でもマッチするから
重宝しています。
(最初の頃の作品です)
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2005-12-25 18:16 | 作品(陶芸)