「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:家族( 11 )

可愛い~♡

8月最後の日曜日の事です。

婿殿はゴルフでお出かけ、
朝から暇を持て余していたんですって。
するとケメコが、
「バァバと一緒にケーキが食べたい~♡」
なんて優しい事を言ってくれましてね、
ケーキを持ってやってきました。

ケーキの写真を撮ってて、何気なくツムジを見ると、
メチャ可愛いじゃありませんか!?

f0000925_16311760.jpgf0000925_16314018.jpg










ツムジ君、実は将来心配なほどの短足ちゃん、
そのおみ足をキチンと揃えて正座しているんです。

f0000925_1632309.jpgf0000925_16331391.jpg











二人が食べているのは、農ブランドのロールケーキ。

f0000925_1632636.jpg


4枚目の写真に注目!
ツムジったら、トレイの上のケーキを狙っているんですよ。
「危ない危ない!」
写真なんか撮っている場合じゃございませんね。(笑)
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2010-09-09 17:04 | 家族

イタリア村Ⅱ

今日も遅くなってしまいました。

昨夜お嫁さんから電話があって、
嫁 「アンママ~明日イタリア村へ行かない?」
姑 「いいねぇ~お姉ちゃんも誘っていい?」
嫁 「いいよ~じゃあ迎えに行くネ!」
と言う事で2回目のイタリア村へ行ってきました。
今回画像は省略しました。
5月に行ったのでその時のをご覧下さい。
でも一枚、ゴンドラ風景を!
f0000925_16533458.jpg
娘とも話していたのですが、
嫁さんから誘われるのって、姑として幸せですよね。

少し早いけど、混んで来る前に昼食を!
f0000925_1657315.jpg
サラダと、
f0000925_16573446.jpg
嫁さんと私は『アサリとキノコのパスタ』
息子は
f0000925_1658383.jpg
奥のトマトソース味(忘れました。と言うか覚えてこなかった)
そして娘は
f0000925_16594862.jpg
これも覚えてこなかった・・・サーモンとナントカのパスタ(ペンネ)でした。
メルカトーレ(市場)でお買い物を。
f0000925_1763990.jpg
ビスコッティは帰ってから皆で食べて、
パスタとドライトマトは嫁さんと半分づつ分け合い、
フランスパンは娘と半分こ。
レンジ豆とヒヨコ豆も買って・・・暫くイタ飯が続くかな?

チョット疲れたけど楽しい一日でした。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-01-20 16:43 | 家族

お詫び

みなさんごめんなさい!
昨日は温かいコメントを頂いたままでお邪魔出来ませんでした。
年末からの疲れが溜まっていたのでしょうか?
早くからPCを閉じ久し振りに休んでしまいました。
マロンはじめ龍と蘭もすこぶる嬉しそう!(と思うのは私だけ?)

お陰さまで・・・昨夜早くねちゃったものだから
f0000925_8501534.jpg
今朝は日の出を拝む事ができました。
正確に言えば、1~2分遅れて瞬間は見られなかったけど。
と言うのも・・・今朝は分別収集日で、
f0000925_8553187.jpg
ゴミを出しに行ったら凄い霜!
で、霜を撮っていたら遅れてしまったのです。
f0000925_8562237.jpg
早朝の空気は頬が切れそう。
ニット帽を目深に被りおまけにネックウオーマーで
鼻まですっぽり隠しているものだから、
そんな姿のオバサン?ん・・・オジサン?が、
しゃがんで空き瓶撮ってちゃ恐いものがある。
近所の奥さんが遠巻きにゴミ出しに来ていたから(爆)
ネックウオーマー下げてご挨拶。
あの時のホッとした顔が・・・(ここだけの話)笑えました。

今日も孫を預かっています。
缶ビールの積み木はチョット・・・と、バーバがいい物を!
f0000925_1510169.jpg
バランスゲーム。
交互に1個づつ抜いて行き、倒れた方が負け。
f0000925_1511574.jpg
一気に壊し始めて、
f0000925_15125483.jpg
木の触れ合う音が楽しいみたい。
f0000925_15135492.jpg
画面では見えませんが、満足そうにバンザイをしているのです。・・・トホホ。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-01-09 11:50 | 家族

ベビーシッター(そのⅡ)

カーテン開けてビックリです。
f0000925_1151311.jpg
今朝の名古屋は雪。
ここは一昨年の雪景色と同じ場所ですが、
年と共にこの積雪でも堪えます。さぶっ!

さて昨日の孫の様子を報告します。
f0000925_11573262.jpg
「どうしてこんな所にビールがあるの?」
f0000925_11581626.jpg
と思ったら、ケメコが積み木代わりに積んでござる!
f0000925_11585886.jpg
両手に持って4段目に挑戦!
f0000925_1202898.jpg
ここまでくると応援したくなるんだよな~♪
f0000925_121675.jpg
「もう無理でしょ!」
自分の背より高く積み上げています。
子供は遊びの天才ですね。教えた訳でもないのに、
缶ビールを見つけ黙々と積んでいました。
だぁ~れ?「さすが酒豪の孫だ!」と仰ったのは!?(爆)

何度もトライしていたのですがその内飽きたのか?
f0000925_127490.jpg
今度は蓮相手に「おてっ!」を楽しんでいます。
『←』がケメコの手、ちゃ~んと受けているのですよ。
でも蓮の前足の方がデカイ!

この時救世主が!
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-01-07 12:15 | 家族

ベビーシッター

「お母さん、6日のお昼からケメコ預かってくれない?」
「いいよ~・・・どのくらい?」
「う~ん 4時間くらいかな?」
ギョギョッ!そりゃあ可愛い孫だし、以前にも何度か預かっている。
でもね、あの時は生後何ヶ月の時。
ミルク飲ませて泣けば抱いて、寝ている間は家事が出来た。
だけど今のケメコときたら、
お供えのミカンは食べるワ、戸棚を開けて中の物を出すワ・・・
それに例の、二階へ行かない様にしてある柵を怪力でもって
外してしまった子!
お~い!4時間も面倒見れないよ!

なぁ~んてね本当は嬉しい新米バーバ。(いつまで新米?)
お昼からか・・・オヤツに何を作ってやろうかしら?
なんて心はもう一緒にいる気分。
情けないかな孫には弱いんだなぁ~。

と言う事で今日は午後からベビーシッターのアンです。
4時間と言っても長引くかもしれないので、先にUPしておきました。
今日の報告は明日?
多分疲労困憊で寝込んでいたりして?
皆さ~ん、私の無事を祈ってくださーい!

f0000925_1124718.jpg                                    






                                     
                                      
                                     
                                      (使用前)
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-01-06 10:00 | 家族

モンスター

のパソコンが壊れて修理に出したため、
アナログ生活は退屈と笑いながらPCを使わせて!と
モンスターとやって来た。当然娘が使っている間は子守り。

f0000925_15471790.jpgf0000925_15475198.jpg








最初はおとなしく読書。ムロママさんから頂いた
『モーモーちゃんの絵本』がお気に入り。と思いきや、
f0000925_15502792.jpg
蓮と何やらお話している。
娘達、散歩をしていると黒ラブが通りかかり
蓮だと思ったモンスター、触りに行ったものだから
飼い主さんが驚かれていたそうです。
生まれた時から動物に接しているから、
他所のワンコも恐がらないのですね。
f0000925_16145482.jpg
龍クンが踊り場から「ここまでおいで!」
f0000925_16154535.jpg
早速バーバーの柵が本領発揮?
諦めて今度は・・・

f0000925_1618670.jpgf0000925_16193524.jpg








将来はライダー?
それにしてもジッとしていない。
新米バーバのお疲れモンスター日記でした。

今日のオヤツは
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-08-10 15:47 | 家族

誕生日

酔っちゃいました。今帰ってきたところ。
先週息子達が来た時、お嫁さんから
「○○(本名)ママ来週日曜空いてる?予定入れないで空けておいて!」
明日は息子の誕生日だからそれだな?と思いつつも「OK いいよー」

午前11時頃だったかな?フライドチキンや諸々ぶら下げてやって来ました。
それから夕方まで、とにかく喋りまくり・・・。私にしては さっき帰って来るまで
PCに触る時間も無かったくらい。
今夜は息子が主役だから お嫁さんが運転。
牡蠣が食べたいと言う息子の希望で、去年私とお嫁さんの誕生祝いをしたお店へ。
ところが超満員!30~40分が待てないからと、今度は鳥料理のお店へ。

ここは3回目かな?息子達に連れられて来たお店。
鶏の肝や心臓のお刺身から始まって、酒飲みにはすべてが旨い!
飲んだ飲んだ!食べた喋った!
写真撮っちゃいけないかと、最初のメインは撮り損なって、最後の方に出た
ホウロク焼きです。

息子よ、いいお嫁さんでよかったね。
いつまでも幸せに!
f0000925_22311752.jpg
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-02-26 22:33 | 家族

誕生日

今日は娘の誕生日。聞くと婿殿が風邪の為今夜の献立はアッサリ系とか。
だったら家で!と、昼食にお肉を焼いてお祝いを。
午後からプレゼントの品を見に行った。
娘が20才の誕生日から毎年贈っているのがアクセサリー。
今年は・・・去年お嫁さんに贈ったのと同じ物を予定していた。
ところが欲が無いと言うか、要らないと言う。
何もお嫁さんと一緒がイヤじゃなく、(嫁と小姑の関係だが、すこぶる仲が良い)
「もっと他に欲しい物があるから、それを買って欲しい」とか。
希望の品はバーミックス野田琺瑯の月兎印ホーローポット。
予定額の何分の一かで満足している。そんなところが可愛いんだけど。
他にも色々歩き回って疲れてしまった。

帰ってからは二人でバースディケーキを。
一週間に何度も会って、毎晩メールをしているのに
何をそう話す事が?というくらい話が弾む。そして時間の経つのも忘れていた。

蓮の散歩が遅れてしまい、慌てて出かけると外は雪。
あの時も・・・娘が生まれた日も雪だった。
そんな事を思い出しながら・・・駆け足で雪の中へ。

今年一年素敵な年になるといいね!
f0000925_223954.jpg
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-02-06 18:55 | 家族

さむっ!

朝、わたしが起きると龍クンも起きだして、
黙々とわたしの後を付いて回る。
長男のプライドがあるのか?他の子達の前では絶対甘えないが、
まだみんなが寝ている間だけ、グルグル喉を鳴らして甘えてくる。
それがたまらなく可愛い!

散歩から戻るとみんなの食事を出してから、私も朝食を。
この時やっとマロンが起きだして、この子は必ず朝刊の上で
じーっと私の食べるのを見ている。「オハヨ」と声を掛けると、
待ってました!とばかりに膝の上に。
おーっと9㌔の巨体は、心の準備がいるんだから・・・。
でも可愛い!

何故だか蘭だけは、無理に起こさなければ一日中寝ている。
一番軽く3㌔も無い。
「益々痩せるジャン!ご飯食べてらっしゃい!」と起こすが
本人はもっと寝ていたいらしい。

寒い間はマロン以外は布団の中。(マロンは私か蓮にベッタリ)
これが・・・私が寝る時メチャ暖かくって、ユタンポ入れたみたい。
ただこれからが問題(涙)
昼間寝ていた蘭が・・・それこそ目がランランで騒ぎだす。
顔の上を飛び越えて、時々私の鼻をかすめて行く。
釣られて龍も追いかけっこに参加。
そんな蘭だが可愛い!

マロンだけが「大人になれよ!」とグーグー寝てる。

寒い!庭の木の間から見える空は灰色一色。f0000925_162488.jpg
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-01-20 15:48 | 家族

陽だまり

蓮とマロンはとっても仲良し。
いつも二人。
もっとも、黒い子二人が仲良すぎる為、
マロンの入る隙がないのかも?
f0000925_1852385.jpg
f0000925_1855245.jpg
                         (上2枚2005年12月)
f0000925_1933173.jpg
                            (2002年1月)
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2005-12-20 18:55 | 家族