カテゴリ:作品(手芸)( 10 )

テレビを見ながら…

これは今月初め、WBC初日です。
私が野球観戦なんて珍しいでしょ!?
実は昨年の夏の高校野球以来で、
プロ野球となると、
20年以上見て無いんじゃないかしら?


f0000925_222232.jpg



そんな私だから、選手の名前も顔もサッパリでした。
解説の工藤君は、27年前の日本シリーズで優勝して以来!
マジ浦島太郎の心境ですわ(笑)。


f0000925_22223100.jpg



テレビを見ながらテーブルクロスの縁をかがりました。
ミシンが壊れているので、ヘムステッチで…と思ったのですが面倒!
何度も指を突きながら、2日かかって出来上がりました。
可愛いピンクッションは、4年前のオフ会の時、
タイ在住のブルーグラスさんからのお土産です。

f0000925_170206.jpgf0000925_1703991.jpg













こちらは、昨夜テレビを見ながら、先月のコースターと鍋敷きの、
鍋敷きの縁をサンドペーパーで仕上中です。


f0000925_1711791.jpg



息子が来た時に、サンドペーパー持ってない?と聞いたら、
次に来た時に色々持って来てくれました。
サンドペーパーは、絶対鋏で切っちゃ駄目だよ!
この木に巻き付けて磨くと良いよ。
あはは~老いては子に教えられ…ですわ。


f0000925_1714064.jpgf0000925_172182.jpg
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-03-15 20:46 | 作品(手芸)

途中ですが・・・。

「オ~イッ、まだ蕁麻疹を引っ張っているのかっ!?」
って?
そうじゃございません。
一応クロスステッチ部の顧問ですから(笑)
途中ですが、こんなん出来ました~~~ッ♪


f0000925_15451142.jpg


裏も見たい?

チョットだけよ♪

f0000925_15462857.jpgf0000925_15465413.jpg










だって・・・他はグチャグチャですもの。(苦笑)
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2008-03-14 15:51 | 作品(手芸)

あはは~のだいしっぱい♪

*タイトルはリズムを付けてお読み下さい。(開き直り?)

顧問と言う大役を仰せつかったからには、
皆さんがビックリされる物を作りたいなぁ~♪なんて大層な事を考えまして、
クロスステッチを検索していたら、ニッセさんのHPに辿り着きました。
そこでスズの絵があるのに一目惚れして注文したのです。
f0000925_13343586.jpg
ところが!

f0000925_13391218.jpg

こんな複雑な図案に説明書は横文字!コレはチョットお手上げですわ。(涙)
でもね、こうしてアップしたからには、例え何年掛かろうとも完成させますわよ。
って、宣言もしちゃったものね。(滝汗)

こちらにもご覧下さい→

お買い物ついでに立ち寄ったお店で発見!
面倒でも縁はかがって、中心の印を付けて…と、

f0000925_13404541.jpgf0000925_1341367.jpg








クロスステッチ部開始♪
f0000925_13532773.jpg


ここからが今日のタイトルの訳です。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2008-01-25 14:20 | 作品(手芸)

スツール②

先日雑貨屋さんで買ったのはコチラ、
f0000925_14275248.jpg
スツール用の布でした。
f0000925_1429493.jpg
お裁縫箱が出ているついでに、
f0000925_14301677.jpg
ケメコのゴムです。
苺は4月に作ったフェルトパン、ゴムは昨日のロールケーキに付いてたの。

もう一つ、ついでで申し訳ないですが、

f0000925_14373084.jpgf0000925_14381860.jpg










ボタンです。フィルムの容器に色・形別に入れています。

f0000925_14404122.jpgf0000925_14405615.jpg









シャツのボタンって4つ穴、3つ穴、2つ穴の3種類あるんですよ。

これは息子からのプレゼント。山梨にいる時だから4~6年前、
誕生日のプレゼントに送ってくれました。
f0000925_14464554.jpg

[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-10-30 14:27 | 作品(手芸)

牛乳パックでスツール♪

以前、沢山の牛乳パックをアップしていましたが、
ようやく完成しました。
牛乳パックから何が出来る?
てか、もうタイトルに書いてしまいましたけどネ。
正解はコチラです。
ジャア~ン!
f0000925_13414541.jpg
素敵なスツールでしょ?
体重は80㎏までOKですって!
て事は私が2人分大丈夫と言う訳ネッ?(ウソツキー!)
作り方はMoreで詳しく書きました。

スツールの作り方
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-10-18 13:37 | 作品(手芸)

椅子カバー

昨日と打って変わった一日。
朝の散歩の時は暑い一日になりそうだったのに、
雷雨と風で荒れています。
こんな日は大人しく手芸とまいりましょうか?
と言う程のものじゃございませんが、
f0000925_14534474.jpg
先月帰省した時買ってきた椅子。
娘はお気に入りじゃないので、
f0000925_14554578.jpg
龍クン専用にしましょうか?
ではなくって、
f0000925_14572222.jpg
布の縁をパイピングしてゴムを入れただけ、
簡単に取り外せるから汚れたら洗えます。
これなら気に入ってくれるかしら?
と言ったって、座るのはケメコなのにネッ!

雨の降る前に撮っておきました。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-05-10 15:23 | 作品(手芸)

種明かし

先週作ったアンパンたち
今日は仲間の食パンとイチゴドックが出来ました。

f0000925_15363282.jpg


ところが、このイチゴドック失敗してしまいました。
でもイチゴは本物みたいでしょ?

f0000925_15365857.jpg


今日は娘達が来ていて、ケメコに「イチゴちょうだい」って言うと、
このイチゴドックを摘まんで渡してくれるんです。
なんて、チョット自慢かしら?

さて前回、このパンの種明かしをしますとお伝えしましたね。
とっても簡単なんですよ。
と言うのも、これってキットになっていて、フェルトは勿論、
糸もコットンも揃って売っているんです。
名前は『チョキチクフェルト
ネッ、なぁ~んだ!だったでしょ。
ケーキのキットも買ったので、ボチボチ作ってアップしますね。

娘が来たと言うことは?
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-04-03 15:27 | 作品(手芸)

今度は?

昨日は失礼いたしました。
皆さんを騙すつもりじゃなかったんですよ。
でもね・・・ブツブツブツ・・・。

調子にのって3作目を作りました。
f0000925_1459612.jpg
こうして画像で見るとコットンの足らない部分がよく分かりますね。(反省)
コレね、結構面倒でした。

カッターで切れ目を入れて、
キルティングの要領でコットンを詰めていくんです。

木曜日にケメコが来るの。
渡した瞬間どんな顔をするかしら?
f0000925_1585733.jpg
只今モカ色のメロンパン製作中なんですよ。
それが出来上がるまで訪問出来ないかもしれません。
お許し下さいね。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-03-27 14:59 | 作品(手芸)

アンさんアンパン作りましたぁ~!

よそ様は、朝はパンかもしれないけど、我が家は、
朝はご飯。、昼もご飯。そして夜もご飯。
これだけ食べても太らない体質。
あ~親に感謝せねば!!!
(実物の私をご存知の方、ここは黙って見逃して!)

ところがブログ巡りをしていると、
焼きたてのパンがアップされているじゃないですかっ!
そこでアンも作りましたよ~~~♪

新婚の頃はよく焼いたっけ。


うふふ・・・勿体つけてないで画像を出しましょうか?



ジャ~ン!
「アンパンとクリームパン」でーす。
f0000925_15151982.jpg
角度を変えて見てみたい?
f0000925_1521736.jpg
ケメコへのプレゼントです。
汚れたら何度でも洗えるウオッシャブルフェルト。
これならお口に入れても心配いらないですね。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-03-26 15:10 | 作品(手芸)

ピンクッション

クルミの殻に毛糸を編んで作りました。
f0000925_23381022.jpg

後方のは昔作ったピンクッション。
f0000925_23394720.jpg

思い出の端切れで作ってみました。ペットボトルのキャップにも・・・
f0000925_2340425.jpg

[PR]
by hinamatsuri2005 | 2005-12-08 23:47 | 作品(手芸)