カテゴリ:猫( 35 )

くすりⅡ

f0000925_11103446.jpg
頂いてきましたよ5日分!右端の影はマロンの耳。
                           ↓
f0000925_1117911.jpg
ガラス越しに暖かそう・・・。少し元気がないでしょう?

f0000925_1131227.jpg

今日も先客が・・・9ヶ月のコーギー。「抱っこして!」って鳴くものだから、
膝の上に乗せていたらスタッフの方々に「又増えたのー!?」
実は獣医さんから「もう飼っちゃ駄目!」って言われているんです。
愛情が分散するからだって。わたし的には倍増するんだけど・・・。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2005-12-24 11:25 |

くすり

f0000925_8114564.jpg
マロンのお薬一回分。

あの巨体からは想像出来ない敏捷さで、ジャンプ力が凄いんです。
そして『愛情に飢えているの?』と聞きたくなるほど、
少し触っただけで喉をグルグル鳴らして甘えてきます。
その音はまるで地響きの様・・・。

獣医さんから頂いたお薬を、猫に猫なで声で「マロンちゃん♪」と
呼び寄せて、横抱きにして喉の奥の方に放り込む。
これが意外と難しい。入れ方が浅いと顔を振り飛ばし吐き出してしまう。
何度も飲ませていると、横抱きにしただけで察知して逃げようとする。
呼んでも無反応、当然喉を鳴らす事もしない・・・。

その点蓮の方が飲ませやすいですね。ドッグフードに混ぜておけば
難なく食べてくれるから。
さて今日は、マロンを置いてお薬だけ頂きに行って来なければ・・・。
今日もマロンとの格闘が始まるよ!
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2005-12-24 08:28 |

マロンちゃん

先日から元気のないマロンちゃん。
雪が激しくなって来たけど、明日は祝日・・・。
早目に蓮の散歩を終えて獣医さんへ。
(蓮が用を足す間、待っている私はまるで雪だるま)

先客がいた。可愛いスピッツ。
f0000925_18482975.jpg


診察台のマロンちゃん。恐がって挙動不審・・・。
(フツーここまで撮るかねえ?)
f0000925_18485654.jpg


太りすぎが原因。去年も言われた・・・。
でも今日は700グラム痩せて8.3キロでした。
診察台から逃げ出して、キャリーバッグに一目散。
小心な猫ちゃん♪
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2005-12-22 18:14 |

四コママンガ

f0000925_1948442.jpgダンナかなり凝ってますね?







f0000925_19565635.jpgまだぁー?








f0000925_19584439.jpgもうちょっとお待ちを!脂肪が厚くってツボが見つからないんスよ。







f0000925_19595735.jpg余計な事を・・・・・オーイ寝るなー!








☆どうやら蘭ちゃんは誰かの上で寝るのが好きみたいですね?
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2005-12-15 10:00 |

龍太郎

教室の帰りスーパーでお買い物。
帰ると蓮は勿論の事、龍までもが大歓迎します。
スーパーの袋をテーブルの上に置くと、「待ってました」とばかりに
飛び乗って早速大根の(葉)味見です。彼曰く「葉っぱが少ないや!」
f0000925_1511035.jpg

手前は先日知人に頂いたポン酢。

f0000925_959991.jpg

この旭ポンズ美味しいんです。一度使うと市販のは・・・。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2005-12-14 15:35 |