カテゴリ:猫( 35 )

蓮です。先日お母さんに深ヅメされ、血が止まりませんでした。
【言い訳】ゴメンゴメン。ツメまで黒いから、血管が透けて見えなかったの。
f0000925_1224598.jpg
龍太郎です。トイレに閉じ込めないで下さい。猫でも閉所恐怖症ってあるんです。
【 〃 】だってさー何処にトイレの(手洗い用の)水飲む猫いる?信じられないよ~!
f0000925_12264413.jpg
マロンです。いくらボクが太っているって、床が沈んでいるのは気のせいです。
【 〃 】でも沈んでいる様に見えるんだけど・・・老眼進んだのかな?
f0000925_12322597.jpg
蘭です。お母さん以外の人が苦手だから無理に見せに行かないで下さい。
【 〃 】嬉しい事言ってくれるじゃないの。だから母さんは可愛い蘭を見せたいの。
f0000925_12331537.jpg


誰の脚がお気に入りですか?もう一度見たいのはきっと・・・
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-04-22 11:00 |

初めての外出

暖かくって気持ちの良いお天気。
網戸にしておくと、こども達が競い合って外を見ている。
たまには外に出てみる?

                「むかし遊んだ記憶があるけど・・・」
f0000925_12354366.jpg

「気持ちいいなあ~」           「たまらんよ~!」
f0000925_12365372.jpgf0000925_12412742.jpg





                                                                                                                      


                「気持ちよさそう・・・次はボク?」
f0000925_1255556.jpg

「オオッ野菜だぁ~」           「みんな食べていいの?」f0000925_130186.jpgf0000925_16942.jpg 









次は蘭ちゃんの番ですが・・・一番痩せていてリードが合わないんです。f0000925_1333412.jpgf0000925_134087.jpg








しかも龍の様な食欲もなければ、マロンの様な追憶に浸る事なく逃げ出す構え。
左手で蘭の後ろ脚を掴み、右手で撮影なのでこれが限界!(疲れました)                                                   
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-03-27 12:33 |

凹み龍(りゅう)

またマロンの調子が悪くって・・・元気がないのです。
我が家で一番の暴れん坊が、気がつけば寝てばかり・・・。
f0000925_1032244.jpg

寒いかな?と
フリースのシャツの中へ入れてやると
ゴロゴロ喉を鳴らして気持ちよさそうにしている。
f0000925_10424375.jpg

ところが龍クン
何を考えているのか、寝ているマロンの上に飛び込みを!
よくTVでキタキツネが獲物を狙って草の中に飛び込んでいる。
それをやりだしたのです。
f0000925_1053070.jpg
「何をするの?ポカッ!」
生まれて初めて叱られて、おまけに頭をポカッと。
ショックだったんかな?かなり凹んで居間でスネてます。

ちなみに我が家の幻の猫 蘭ちゃんは
f0000925_11621.jpg

面倒な事には関わりたくないと、一人ノンビリ日なたぼっこです。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-03-21 10:32 |

入浴剤

昨日は暖かかったのに お風呂のお湯が出ず。
それも8時過ぎと言うのに・・・。
だから今夜は散歩から帰って直行です。

娘に貰ったラベンダーの入浴剤。
f0000925_114279.jpg

いつもは知らん顔のこども達が「なんか匂う!」と、飛んできた。

龍 「なんだなんだ?」
栗 「お兄ちゃんどうなってるの?」
龍 「変な色と匂いがするから今夜はヤーメタ!」
栗 「ヤーメタ!」            *栗(マロン)

いつもだったら お風呂に入っていると、
廊下で「開けて開けて!」と 騒ぐ龍も無関心。
こども達にとってラベンダーの香りは 苦手みたい・・・。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-03-05 18:45 |

来客・珍客

昨日 龍クンが庭を見て鳴いているが、鳴き方が異常。
f0000925_9252021.jpg

ワア~びっくりです。龍クンかと間違えそうな庭猫ちゃん。
f0000925_9272087.jpg

「いくつ?・・・1才くらいかな?名前はクロちゃん?」
なんて話しかけていたら・・・この直後近くで大事故が!

昨日は色んな事が多過ぎて、ちょっとお疲れモードだったのか、
家の中が猫だらけの夢を見ていました。
家中猫だらけって、現実っぽくないけど、でも変にリアルで
起きてから“まさか居るんじゃ?”なんて錯覚に陥ったほど。
でも私の知ってる地域猫達じゃなかったから、ヤッパリ夢・・・。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-02-19 09:25 |

復活

f0000925_22541575.jpg


すっかり元気になりました。目に力も付いています。
早速龍クンや蘭ちゃんにチョッカイを!
でも「そんな消毒臭いのイヤッ!」と避けられています。
治ったら、以前のヤンチャなマロンです。
でも良かった!
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-02-03 09:15 |

食べた!

f0000925_18575323.jpg

マロンちゃん、具合が悪くなってから食欲がなく、
って言うか殆んど食べていなかったのです。
だから、きょうは6kg台まで痩せちゃって・・・。
3kg近くも痩せれば、人間だったら大喜びだけど、
考えたら最初の体重の2/3になった計算でしょう。
どんなに大変か!
色々考えて、獣医さんとも電話で相談して猫缶を。
これが少しだけど食べてくれたんです。

食べてくれれば体力も付く、回復も早い!
涙が出る程うれしい夕方でした。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-01-27 19:02 |

三日目

今日も注射と点滴に行ってきました。
まだ三日目なのに、私の中ではもっと時間が経っている様な、
実は昨日入院していたのです。
と言っても日帰り入院でしたけど。

昨夕お迎えに行って、8時間振りの対面なのに、
マロンったら冷めたもの。
「マロンちゃ~ん、寂しかった?大丈夫?」なんて私だけ興奮。
これが蓮だと、千切れんばかりに尻尾を振って飛びついてくる。

戻ったものの以前にも増して“おもらし”が増えた。
マロン用にと、ロッキングチェアに薄い座布団を敷いてやると、
まあるくなってユラユラしてる。かなりお気に入りみたい。
で、早速ここにも・・・。
落ち着きなく家の中を徘徊(?)ソファの上、マッサージチェアの
座布団の上、行く所々でおもらしするから、後を追ってばかり。
まさに目が離せない状態でした。
さすがに私がお風呂に入る時は、オムツをしてやりましたよ。
尻尾が邪魔でしたけど。

今も落ち着きなくウロウロしている。
今夜はどうかしら?睡眠不足の私だけど、それ以上マロンも
眠ってないから、体力的に大丈夫かしら?                 
                                    庭猫時代のマロンf0000925_1135559.jpg
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-01-27 10:49 |

マロンの具合が又悪くなった。
今回は最悪!
いたる所に" おもらし"して、見つけるたび拭いてまわる。
洗える物は洗濯機にポン!

教室をお休みして獣医さんへ。
診察台でも" おもらし"してしまった。
今まで一度もこんな事はなかったのに・・・
でも不幸中の幸い?採尿して持っていかなくても
そこで検査していただけた。
病名は尿道結石。
モニターに立派な石が映っている。
注射と点滴。しばらく通院しなければならない。

帰ってからは洗濯機がフル回転。
シーツにカバーにジャケット・ジーンズ・・・・・
マロンの苦しみの跡。
洗っていて辛くなった。
さぞ苦しかったでしょうね?
ごめんねマロン、もっと早く気付いてあげれば・・・。

f0000925_15382955.jpg
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-01-25 15:24 |

悪戦苦闘

マロンがまだ良くならない。
オシッコが出ないんです。
単純に考えて、水分を沢山補給させれば・・・
しかし飲まないの。食欲もあまり無いし・・・。
で、大活躍の注入器!
やっぱり横抱きにして、口の端からソ~ッと。

f0000925_12553033.jpg
でも何故これが家にあるのかしら?
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2005-12-26 12:56 |