カテゴリ:犬( 41 )

帰省 Ⅲ その時蓮は

SAでトイレ休憩
f0000925_99714.jpg蓮が我が家に来た頃は
名古屋から実家までの所要時間は3時間弱。
蓮を連れての帰省が当然と考えた家族は
兎に角、何処へ行くにも車に乗せ
慣れさせました。



田舎の田んぼ道
f0000925_911790.jpg来月7才になる蓮は、1才くらいから毎年
遊びに来ています。
生後3ヶ月から半年間、警察犬訓練学校へ
預けていたためかなり従順の筈が・・・




大好き♡
f0000925_9172757.jpgリードなしでも安心して散歩出来るのですが
(ただし田舎だけ)
水を見るとご覧の通り
人の制止を振り切ってドボン!
父が大切にしている錦鯉を追いかけて
時々叱られていますよ。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-04-14 09:09 |

月曜の朝に

月曜日だというのに寝坊しちゃった。
一週間の始まりだから早く起きて
心身ともピシッとしなきゃならないのに・・・。

散歩の時間が違うと、
いつもと違うワンコに出会ったりする。
今朝はそれにYU-ZI先生にもバッタリ会った。
新しい教室の工事が進んでいるとの事、
いよいよ来月再開なるか!

向こうの方から美月ちゃんが歩いてくる。
蓮を見つけて凄いスピード!
毛が長いからデッカイ毛玉が転がってくるみたい・・・(失礼!)
それがメチャメチャ可愛い!
f0000925_9263017.jpg
蓮に対して全然恐がらなくって、
うっかり踏まれやしないか?
蓮が尻尾を一振りしたら?
なんかトム&ジェリーの世界になりそう・・・
そんな大人の心配よそに、
一生懸命じゃれている2㌔の美月ちゃんと
30キロの蓮でした。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-03-13 09:16 |

ももちゃん

ジル・バルちゃん達と別れたあと、公園ではももちゃんがディスク遊びを。

f0000925_2345571.jpgももちゃん
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
(♀)年令:聞いてなかった。
とっても美人(ん?)美犬さん。




f0000925_0244928.jpgディスクが得意なワンコです。
モモママさんの行動をじーっと見て、まるで
「早く投げてよ~!」って言ってるみたい。

←しかし いい顔してるね~!



f0000925_0255349.jpg本当にお利口さんです。
蓮もディスクは大好きですが、
一度くわえたら放さない。
こんな光景、蓮ではあり得な~い!
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-03-09 09:00 |

バルちゃん

昨日の散歩の時、久し振りにジル・バルちゃんと ももちゃんに会いました。

f0000925_17262188.jpgバルちゃんはジルちゃんの弟分。
蓮と仲良し・・・って言うか、蓮の大好きな
お友達です。
バーニーズ・マウンテン ドッグ(♂)6才。




f0000925_1728977.jpgジル・バルちゃんのお兄ちゃんが昨年バルちゃんとお引越ししたのです。それまでは時々お会い出来たのに今年に入って全然会えなくって・・・
久し振りの再会で蓮は大喜び!




f0000925_18493651.jpgバルちゃんはとっても性格の優しい子、写真撮るのにバルちゃんのリードを持ったら不安そうにしている臆病なところもあるけど、飼い主と放れるのって不安だものね?(でも蓮は平気でしたね?)
また遊んでね!
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-03-09 08:45 |

シェリーちゃん

ご近所のアフガンハウンド犬 シェリーちゃん(♀7才)。
f0000925_235056100.jpg
「ノアの方舟」に乗ったのがこの犬種だと言う古い歴史があります。
f0000925_23514759.jpg
優雅に歩く姿は気品がありますね。
f0000925_23522898.jpg
でも本当は寂しがり屋さんでもあるんですって。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-02-22 13:51 |

美月ちゃん

やっと会えたね。

これは昨年9月26日の美月ちゃん。(マルチーズ♂)
この日から5ヶ月近く会ってなかったのです。
f0000925_9221422.jpg

朝夕の散歩、ちょっとしたタイミングで毎日会えたり、
かと思うと 何ヶ月も会えなかったり・・・。
だから今朝はラッキーでした。
美月ちゃんは美優ちゃんの弟(?)
今度はお姉ちゃんに代わってママを守らなきゃね!
        f0000925_1053666.jpgf0000925_10533777.jpg









しばらく見ない内 大きくなったね。
美月ちゃんを お膝に乗せてお喋りしていたから、
帰ってからはこども達が大騒ぎ!
「クンクン なんか違うにおいがするぞ!」

*逆光で上手く撮れなかったから、又会えるといいね?   
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-02-18 10:45 |

しんちゃん

蓮のお友達“しんちゃん”です。
f0000925_18461355.jpg

柴犬の♂2才ですが、とっても人懐っこく、
どちらかいうと、蓮は柴犬とは相性が悪いのに
しんちゃんだけは別です。
f0000925_18462856.jpg

蓮は生後3ヶ月から半年間、警察犬訓練学校で団体生活を送ったせいか
『みんなお友達』の意識が強く、散歩中誰にでも近付いていくのです。
小さい頃から柴を見つけ近付いてはガブッと鼻先を咬まれた事が2度3度。
幸いにもトラウマにはならず、相変わらずみんなお友達精神健在。
そんな時会ったのがしんちゃんで、彼も他の柴と違ってフレンドリーな子。
たちまち意気投合して、大の仲良しになりました。
f0000925_190395.jpg
これは虐待ではありません。
蓮が気に入った子だけにする「遊ぼうよ~!」ポーズです。
でもしんちゃんは迷惑そうですね?
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-02-17 12:20 |

初恋

ジルちゃんにお会いしました。
f0000925_1228312.jpg

ジルちゃんは蓮の初恋の相手です。
蓮がお散歩デビューして、最初のお友だち。
その頃は二人とも同じくらいの大きさだったんです。
蓮が少し大きくなると、ジルちゃんの方がお兄ちゃんなのに
他のワンコを追い払った事もありました。
(ジルちゃん覚えているかしら?)
f0000925_12372469.jpg

暖かくなったら、又一緒にお散歩出来るといいね!
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-02-04 12:28 |

早朝の公園で

寝坊の毎日が続いていたが、昨日から又
目覚ましの力を借りなくても目が覚めるようになった。
f0000925_923457.jpg
ただの枯れ枝にしか見えないが、しっかりと固い蕾が付いている桜。

f0000925_9263223.jpg
近所の公園でゴンちゃんに会う。
ゴンちゃんは、この上に柴犬がいるので気になっている。
「おーい、こっちに来て遊ぼうよ~♪」
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-01-22 09:46 |

マミチャン

風邪をひいてからゆっくり起きていたけど、
今朝は久し振りに早く目が覚めた。
いつものコースを歩いていると、前方にお友達の“マミチャン”
f0000925_19525070.jpg

シーズー犬で何才かしら?たしか蓮と同じだったような・・・。
この子はとってもユニークな子で、お散歩が大嫌い!
マミママさん、とうとう買ってしまったと、
今朝はベビーカー?いえドッグカーですよね、
押してお散歩していらっしゃいました。
f0000925_19565917.jpg

[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-01-21 19:52 |