カテゴリ:犬( 41 )

ワクチン接種

昨日は私の眼科、今日は空のワクチン接種のため、
動物病院へ行ってきました。

f0000925_20492722.jpg


これで今年の医療関係は全部済みました。
先月の視力検査ではかなり悪くって凹んでいましたが、
昨日は1.5。
丸い環の検査もシャネルのマークではなく、ちゃんと見えましたよ。


動物病院の帰り、ガソリンスタンドで灯油を買いました。
見慣れない風景に興味津々の空です。

f0000925_2050325.jpg



お写真はこれだけなのでちと寂しい?
朝の散歩の空ちゃん。
落ち葉に混じってどうか(同化)してますね(笑)。

f0000925_20534584.jpg



f0000925_20541152.jpg



この日は寒かったのでセーターを着せました。

f0000925_20543970.jpg



空ちゃん、お似合いですよ。
カッコイイ~❤

f0000925_2055553.jpg



ところが後ろから見ると、
随分小さくなってしまいましたね。
空ちゃん、カッコワルゥ~!

f0000925_20553517.jpg

[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-12-17 21:13 |

どーだ!!!

リネンの背景がお気に入りでしたが、サイドバーが一番下!
チョット不都合だったので戻しました。

空の写真が溜まってきたので、しばしお付き合い下さいませemoticon-0139-bow.gif


毎日水槽の前に座ってボ~ッとメダカを見ているものだから、
空ったら玩具を咥えてきて「アソボ!」の催促をします。
無視すると、色々持って来るから、鳥籠に入れておきました。

f0000925_23455992.jpg




空「これはどうすればいいんだ?」

f0000925_23462682.jpg




空「左側に回ってみたけど…」

f0000925_23465183.jpg




空「簡単ジャン!引っ張り出せばいいんだ」

f0000925_2347181.jpg




気の毒に思い蓋を開けてやると、

f0000925_23474639.jpg




やはり大好きなメェーメェーちゃんを咥えてる!

f0000925_2348724.jpg




この得意そうな顔をご覧ください。

f0000925_2348315.jpg

タイトル通り、
「どーだ!!!」
と言っているみたいですね。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-11-06 20:29 |

オジャマムシ

お行儀が悪いのですが、
クッションを枕にしてテレビを観ようとすると、
必ずオジャマムシがこんな事をするんですよ。
【携帯で撮影した為に、画像が小さくて見辛いですね。失礼!】


f0000925_11274732.png





空「雨が降らないかなぁ~」
空ちゃんは雨の日が苦手。

f0000925_1634779.jpg





空「カーサン、こっちの方が安定感があるよ❤」

f0000925_16345059.jpg





ぬいぐるみ用のバギーを捨てて良いか娘にメール。
でも空っぽを撮るよりは・・・と龍クンに乗ってもらいました。
娘「お母さん、何やってんの?大丈夫!?」

龍「ブログに載せるんだったら顔は撮らないで!」

【ホント、私って何やってんでしょう???】
f0000925_16353313.jpg





私「空!そこはカーサンが足を乗せる場所!」
空「シッ、いいとこなんだから静かにして!」

f0000925_1636163.jpg





空「このドラマ面白いね」
私「ウソツケ~まだ始まったばかりジャン!」

f0000925_16364090.jpg






空は別に邪魔をしている意識はなく、矢印の方向がダイニングキッチン。
子供達が来てお喋りしたり、私が料理をしていると、
ここからジーッと見ているんです。

f0000925_16441363.jpg



フォルダに沢山溜まってきたので投稿しました。
古い画像で失礼!emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-10-23 17:11 |

おあずけ

「まて!」


【6月18日撮影】
f0000925_23584119.jpg



【矢印先にジャーキー】
こんなちっぽけなのに・・・。
ちょっと目を放したら見失ってしまうくらいなのに・・・。
カーサン、「まて!」と言った後、台所へ行ったんだよ。
どうやら面白そうな図が撮れるって、カメラを取りに行ったみたい。
その間に食べられたんだけどね。
それではジャックラッセルテリアのプライドが許さないんだよね。

続きます。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-07-02 17:10 |

空ちゃん、落ち着いた?

昨日、注射を打って頂いたにも関わらず、
昨夜もクゥンクゥン鳴いて落ち着かない空でした。
一回の注射で少しは治まると思っていたからガッカリです(泣)。

獣医さんへ連れて行くまで、メエメエちゃんを咥えて落ち着かないの。
座ると、メエメエちゃんを咥えて膝の上に乗るのですが、
乗った瞬間落とす事もあるのね、
急いで下りて咥えて…空にとっては愛おしい我が子なんでしょうか?
                【似ても似つかないのに…。by 陰の声】


今日はカメラを持って行ったので、虐待の様子を?
あはは~大丈夫!獣医さんに「虐待の瞬間撮りますね」と断わりましたから。


f0000925_1714070.jpg



飲み薬を頂いてきました。
お利口していたから(って事もなかったけど)帰りに公園で遊ばせてたら、
これってギンナンですよね。

f0000925_1714276.jpg


ポリ袋は空とセットで持っているから拾ってきたけど、
聞きしに勝る凄い臭い!
だけどイチョウはまだ黄色くなっていないのに…。


オマケ
空のお気に入りのメエメエちゃんですが、
左は昨年の6月に撮影しました。
1年と4ヶ月でずいぶん汚れてしまいましたね。

f0000925_17282685.jpgf0000925_17245555.jpg











犬の想像妊娠に関して詳しい事は、→ click してください。

獣医さんから戻って暫くは変わりなかったのですが、
 タップリ寝た後は…今も一人(?)ソファで寝ています。
 空も睡眠不足だったのね。
 膝の上が空っぽでパソコンに向かうって何日振り?(狂喜)
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2012-10-27 18:01 |

空ちゃん、またぁ~!?

昨日はサーバー障害により、ログインができない状態が続きました。
携帯からもログイン出来なかったからサーバー障害だと思い、
皆さまの所にはお邪魔出来たのですが、この機会に休ませて頂きました。                                    
と申しますのも、風邪が一向によくなりません。
本当なら治っていても可笑しくないのにチビ達のせいなんですよ(怒)。

昨年の『一難去って…』を覚えていますか?
空ちゃん、今年もやっちゃいました~!

昨年と全く同じ症状ですが、今年の違う所と言えば、
夜中の3時頃まで、お気に入りのメエメエちゃんを咥えてベッドに出たり入ったりするんです。
先日娘に、
「どうやら又想像妊娠みたいだけど、今回は獣医さんへ連れて行かず様子見るね」
と話していたのですが風邪ひきの身に夜中の3時まで眠れないとなると…。
それに朝の6時頃から騒ぎ出す黒い奴が2匹いて…。
今日で3日目、もう限界です!!!

クゥンクゥンと切ない声で鳴きながら追いかけてくるんです。
座るとすかさず膝に乗ってガタガタ震えながら寝ます。
食事とトイレ以外は膝に乗せるのですが…そっ、今も膝の上です。
昨年と同じで食欲もありません。
そんな訳で、明日もう一度注射を打って頂きます。

最近、録画しておいた動物物をよく観ていたから、中に素敵なイケメンがいたのでしょうか?
人によって好みが違うから、ましてや空となると…どんな子が好みかわかりませ~ん❤(爆)
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2012-10-26 20:29 |

寒がりクーサン

寒がりクーサンは、このタオルケットでは寒い!

暑がりカーサンは、このタオルケットでも暑い!


f0000925_12283071.jpg



だけどお天気が良いから、お布団ほしておいたよ。

ポカポカおひさま吸ってホンワカいいにおい。


f0000925_16112727.jpg



お~い、カーサンより先に寝るんかいっ!!!
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2012-09-27 16:55 |

夕刊を読む犬と猫?

昨日(16日)の事です。

夕方、涼しくなるのを待って水撒きですが、
この日は外からゴーヤを撮影しました。

f0000925_21441261.jpg



水撒きが終わると夕刊を持って・・・しばし休憩タイムです。
椅子に座ると同時に、空がピョンと飛び乗ってきました。
毎日同じ事をしているのに、この日初めて乗って来たんです。

f0000925_2145348.jpg



どうやらお目当てはこのトマト。
最後の桃太郎です。

f0000925_21462097.jpg


後ろからでは分かりにくいですが、空の視線の先はトマト・・・。
かすかに頭が動いているのが分かります?

f0000925_21465781.jpg


夕刊の反対側は龍クンです。
この子は、新聞を広げると必ずご覧の通りです。

f0000925_21475650.jpg


龍「猫だって新聞くらい読むんだにゃ~」
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2012-08-17 22:03 |

帰省(一日目の空)

前回帰省した時は、稲刈り前だったので田んぼには入れませんでした。
今回は田んぼで遊ばせる・・・思い切り駆けさせられる~♪と、
皆で楽しみにしていたんです。

f0000925_22243194.jpg


ツクシのハカマを取っていると、田んぼから笑い声が聞こえてきます。

f0000925_2224586.jpg


覗きに行きたいけど、全部取らなきゃ・・・。

f0000925_22252393.jpg


一番楽しんだのはケメコ?空と駆けっこです。

f0000925_22255241.jpg


と、ここまでは、娘が撮りました。
そのあと私も参加して、皆でお散歩です。
ケメコが見つけたオタマジャクシ、
「持って帰りたい」なんて、生き物好きは誰に似たんでしょう?

f0000925_22262316.jpg


この夜の空ちゃん、トイレにも起きず爆睡していましたよ。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2012-04-05 22:42 |

おともだち

今年の冬は寒さが厳しく、
空のお散歩は暖かい時間帯に出かけていました。
先週頃より徐々に遅らせて、いつも通りの時間に出かけたら、
あらまぁ~おともだちが出来ました。

すっごくベッピンさんの、
空と同じジャックラッセルテリアの『ジェイちゃん』です。


f0000925_22273867.jpg



レディのお年を公表するのは失礼ですが・・・、


f0000925_22291411.jpg



空より3歳上のお姉ちゃまです。


f0000925_22313722.jpg




どうです、この気品あるお顔立ち!


f0000925_22302796.jpg



一目でファンになってしまいました。
これからもヨロシクね♪
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2012-03-07 22:41 |