2013年 06月 15日 ( 1 )

晩ごはん

久し振りの雨ですね(嬉)。
蒸し暑いのは仕方ないとして、
庭木たちにとって恵みの雨、
さぞ喜んでいる事でしょうね。


6月14日
手巻き寿司

f0000925_19534924.jpg

婿殿が食事会の為、チビッコギャング達がやって来ましたよ。
ケメコとツムジ、我が家へ向かう車の中で、
「バァバ、今夜は何を作ってくれるのかな?」と、
凄く楽しみにしているそうです(嬉)。
そんな期待に申し訳ないね。また手巻き寿司でした。


煮物

f0000925_19542660.jpg


この色、気に入らなかったので、今朝撮り直しました。

煮崩れしてお見苦しいのですが、こんな色を撮りたかったんです。
高野豆腐が苦手な娘、だけどケメコは大好物なんですよ。
ケメコの為に煮ておきました。
鶏肉、人参、大莢エンドウ、牛蒡、干し椎茸、レンコン、コンニャク、高野豆腐。

f0000925_19545196.jpg



ネギ入り卵焼き
ラーメンに付いていたネギが大量に残っていたので、
ネギ入り厚焼き卵です。

f0000925_19551953.jpg




6月15日
カブの含め煮

f0000925_19555145.jpg


前夜の煮物と生野菜が残っていたので、
は昆布だしでじっくり煮含めました。
おかのりは、茹でてゴマ和えと、納豆和えにしました。
まだ半分残っています。天ぷらにしても美味しいんですって!
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-06-15 20:22 | おうちごはん