2007年 07月 03日 ( 1 )

ふっかーつ!

皆さま ご心配おかけしました。
こころ温まるコメント、大変嬉しく拝見させて頂きました。


ご心配して下さってるのに・・・こんなふざけたタイトルで申し訳ございません。
不死身のアンのつもりでいましたが・・・やはり年には勝てませんでした。

一部の方はご存知ですが、血圧が高くって10年以上降圧剤を服用しております。
お薬を飲んで規則正しい生活をしていれば、なんの支障もないのですが、
どうしてか長時間うつむく作業をしていると、ガーッと自分でも分かるほど血圧が
上がってしまうのです。
ですから私の好きな物が殆んど命取りになっているんです。

先日も、庭の草取りを始めたのですが、いつもなら(極端な話)タタミ1畳分程取って、
続きは次回にしていたのです。でもこの日は気候も良くって最後まで取りました。
案の定、上は180まで上がっていました。
その後息子達が来て、
f0000925_1185992.jpg
こんなでっかいハマチを捌いてくれたのですが、情けなかーっ!
ここからは写真に納める元気もなく、息子達が帰ってからは倒れる様に横に。

昼寝から覚めるとなんか変なんです。PCの左の部分が真っ黒で、
自分で打った文字が読めないんです。
「これはマジやばいかもしれない・・・」

その夜は、こんな粋の良いお魚を目の前にして・・・
何も出来なくってお茶漬けでした。(トホホ)
って食べる事かいっ!

昨日眼科でトコトン検査をして頂きました。
f0000925_125263.jpg
視力は裸眼で1.2 凄いでしょ!眼圧・視野検査etc・・・前回と変わりなし!

私・・・雨降る前は頭痛に見舞われるんです。酷い時には吐き気まで。
若い頃からずーっと続いてて、娘に言わせると「天気予報より当たる!」
頭が痛い!と言えば100%翌日は雨なんです。
Drから「典型的な偏頭痛ですね」
午前中、長時間草取りをしていた為に血圧が上がり、
持病の偏頭痛のトコロに諸々の疲れが溜まっていて、
一時的な視野狭窄になった?らしいのです。
鎮痛剤と目薬を処方していただきました。(おまけにドライアイなんです)

昨夜の夕食は、前日手巻き寿司をする予定のサーモン。
一日経ったからタコと一緒にカルパッチョに。
サラダ感覚で頂こうと、写真には写っていませんがお野菜たっぷり用意してあります。
f0000925_135527.jpg

ハマチはヅケにしておいてフライパンで焼きました。(これは勿体なかったです)
f0000925_1391095.jpg
オマケです。
f0000925_1401613.jpg
息子んチのベランダで採れたオクラ。
貴重な一本をありがとう♪

これからはボチボチ更新・ブログ巡りをやっていきますネ。
皆さま、本当にありがとうございました。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-07-03 13:45 | 日々のくらし