今年最後のいえちゃん野菜

娘から、
「月曜日、ツムジみてて欲しいんだけど・・・」
「OK!」と返事したものの、よーく考えたらいえちゃん野菜の宅配日。
「配達予定は午前中なの。受け取ったら直ぐ行くわ」
って事で、撮影も大急ぎテーブルの上で。
f0000925_16594416.jpg

セット内容
・太っ子ネギ   ・サラダカブ
・人参       ・小松菜
・大浦ゴボウ   ・ミニチンゲンサイ
・石川早生    ・雪化粧南瓜
・コブタカナ    ・ミニ大根

携帯からも撮影し、お野菜の名前を書いて娘に055.gif
「欲しいのある?持って行くよ」
フフッ、上のセット内容の名前では分からないのもあるかと、
「石川早生→里芋」 これはまぁ良いとして、
「コブタカナ→子豚かな?」 全然分からないジャン!
注)漬け物でお馴染みの高菜の仲間。
  茎にコブが出来るので名付けられたそうです。

人参と里芋とチンゲンサイと、昨日田舎から送られて来た苺を持って
行って来ましたが、
こりゃ~つむじ君よりも、ケメコのお守りの方が楽チンだな。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2008-12-23 20:37 | 日々のくらし
<< メリークリスマス 椎茸 >>