お宮参り

こんにちは~♪
又もや更新が滞ってしまいました。040.gif
昨日ツムジ君のお宮参りでした。
f0000925_2337479.jpg

ワタシ・・・手先は器用【のつもり】なんですが、
何かイベントがあると、それだけで気持ちがイッパイなり、
もうブキッチョ!
他の事は何も出来ないんです。
で、気付けば頭はボーボー。007.gif
金曜日に美容院へ行って、
その夜は自分で染めて・・・泥縄もいいとこですね。(苦笑)

無事お参りも済み帰宅したのですが、
ずーっと忙しかったでしょ。
気が緩んだのですね。それに・・・婿殿のご両親も一緒で、
気を遣ってたのでしょうか、
昼食を済ますと、まるで『倒れ込む』の形容通り、
横になるや夢の世界でした。

なんか蓮の足音が騒がしいな・・・と感じたのですが、
起きる気力もなく再び夢の中へ。
携帯メールの鳴る音がしてるな~と、夢の中で聞いていたんです。
すると突然携帯が鳴って、出ると切れてしまった!
と、台所の方から
「お邪魔してまーす」と嫁の声。
さっきの蓮の足音は、息子達が来たので喜んでいたのです。
携帯は息子。
なかなか起きて来ないネ。と話しているとメールの音がしてるので、
そっかー062.gif鳴らせば・・・とかけたらしいの。

お土産は、Blanc Painのモンブラン。
f0000925_23391215.jpg

息子たちのケーキ?アハハ~寝ぼけてたのね、
写真撮るのも、息子達のケーキの名前も忘れてしまった。
コレ?この写真はね、娘に「メチャ美味しいよ~ん♪」とメールしたの。
寝ぼけていても、意地悪は出来るんだ!

先月えりいさんからクランツクーヘンを送って頂いたのですが、
嫁が来た時はもうなくなっていたの。
「本当に美味しいの。食べさせてあげたかった~」と
言っていたのですが、
これって嫁にしてみれば意地悪な話ですよね。



ジャ~ン!
f0000925_7432378.jpg
再び送って頂いたのです。
えりいさんから、
『アンさんにもシュトーレンをお送りしようと思っていたのですけれど、
そういうことでしたら、また、クランツクーヘンにしましょうか??』
055.gifを頂いて、
私ったら厚かましくも『クランツクーヘン!』ってお返事してしまったんです。

しかも、ツムジへ君へと、スタイも一緒。041.gif
f0000925_7461331.jpg
やっぱり美味しい~♪
前回は、初めてのお味で感激したのですが、
二度目って、最初の印象の方が強烈過ぎる場合って多いでしょ。
それが、違うんですね。
二度目も美味しく感じました。
って事は?3度目はもっと美味しい?(コラコラ!)
えりいさん、ありがとうございました。凄く美味しかったです~。
今の気分はこんなんです。→003.gif

そんな訳で今回は、ケーキを食べた後だから・・・と
1/4、嫁にも持たせてあげました。
(ここだけの話。娘ったら1/2持って行っちゃったの。鬼娘でしょ!)
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2008-12-21 19:44 | 日々のくらし
<< 椎茸 陶芸教室(113) >>