人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸教室(112)

12月10日
ケメコと一緒に陶芸教室へ行って来ました。
ケメコったら、勝手に土を出して来て、
先生をアゴで使って作り始めるの。
何を作るか聞いてみると、
「今日はシイタケを作るの」

土を伸ばして型抜きで抜いて・・・とやっていたのですが、
先生の持っている絵の具が気になり、
絵の具でお絵描きを始めました。
絵筆なんて持った事もないのに・・・。
陶芸教室(112)_f0000925_7405929.jpg
夢中になると、段々お口がとんがってくるんです。(笑)
陶芸教室(112)_f0000925_7472539.jpg
偶然にも、先生の奥様とお揃いのお洋服!(笑)

先生から頂いたコップに絵付けした後、釉薬もかけていましたよ。

作品が次々と仕上がっていました。

陶芸教室(112)_f0000925_751311.jpg陶芸教室(112)_f0000925_7504117.jpg









左:ケメコの作品
右:梅の花のお箸置き、実物はもう少し色が濃いです。
陶芸教室(112)_f0000925_7543355.jpg




Sさん、今年も来年の干支を作っていらっしゃいます。
陶芸教室(112)_f0000925_0202610.jpg
凄いでしょ?
陶芸教室(112)_f0000925_0205291.jpg
リアルでしょ?
彼女はホントにお上手!いつも感心させられます。

丑さんの背中の色違いは、焼くと色が違って模様になるんですよ。
by hinamatsuri2005 | 2008-12-12 16:16 | 作品(陶芸)
<< 春巻き いえちゃん野菜 >>