陶芸教室(109)

いきなり飛んで11月19日のお話です。

前日に娘が退院してきましたが、
つむじ君とケメコの世話は大変だろう・・・と、
ケメコを連れて陶芸教室へ行きました。

以前、娘の入院中にケメコを連れて来ていい?と、お願いしていたんです。
人見知りの激しいケメコ、でも相棒のSさんは大のお気に入りなんですよ。
それで 「Sさんと一緒にコネコネする?」
目を輝かせて「行くぅー!」

家で遊んでいる『小麦粉粘土』を持って、
「エシュさんとコネコネするー♪」

そして教室では?

f0000925_05457100.jpgf0000925_056395.jpg









目線の先はSさん。
小麦粉粘土で遊んでいたけどSさんが気になるー!
そしてSさんのマネをしたくなって・・・
f0000925_10477.jpg
コチラがSさんの作品。
ケメコは?
f0000925_113483.jpg

今度は私の作業も気になって、バァバみたいな作るぅ~と、
f0000925_7265069.jpg
そして出来たのがコチラ、
f0000925_729245.jpg
アハハ~その私の作品は?と言うと、
ケメコの撮影に夢中で、自分の撮り忘れているんですよ。(苦笑)
一応うしろの3個なんですけど・・・。(汗)
家でママとクッキー作りのお手伝いをしているせいか、
この後、型抜きを使って上手にemoticon-0152-heart.gifemoticon-0171-star.gifを作っていました。

先生の奥様に(殆んど? 笑)手伝って頂いて、日本初最年少陶芸家誕生です。(爆)

先生、奥様、大変ご迷惑をおかけしました。
凄く楽しかったみたいで、家に帰って娘に一生懸命報告していましたよ。
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2008-11-25 13:24 | 作品(陶芸)
<< 美味しいお届け物 陶芸教室(108) >>