陶芸教室(108)

*暫く、コメント欄を外させていただきます。

11月12日のお話です。

この日も、いつもの様に教室に向いました。
「ソロソロ予定日じゃない?」と、娘の話題で盛り上がり、
それがね~!と、ケメコの不思議な能力(プッ)で
又々盛り上がったんですよ。
ケメコの不思議な能力って聞きたい?
それが・・・

娘が妊娠に気付いたのは、
「ママの背中に赤ちゃんが乗っている・・・」
ケメコの一言からでした。
そして、今月10日の事です。

17日にお友達のチクちゃんが遊びに来られる予定だったんですって。
お嬢様のリーちゃんと遊べると、楽しみにしていたケメコが突然、
「ママ、リーちゃんの来る日に赤ちゃんが来るから、リーちゃんと遊べない。
ケメコ、リーちゃんと遊びたかったのに・・・」
一日のズレはありますが、(18日退院)
ケメコには赤ちゃんの誕生が分かっていたのでしょうか?



遊陶里だより(108)です。

f0000925_15394372.jpgf0000925_1540966.jpg










梅の形を作りたいので、前夜苦労して切って行ったのですが、
(4枚や6枚の花びらは作りやすいのですが、5枚は一寸難しいですね)
教室にクッキーの型があったのでお借りしました。

f0000925_15443019.jpgf0000925_15445333.jpg










くり抜いて、丸みを付けて整えると・・・ってメチャ簡単!
苦労して色紙を切ったのは何だったんだ~!!!

そして、以前作った豆皿と葉っぱの色付け。
f0000925_1624556.jpg

Sさんも、カボチャと・・・何か変わった物体の(笑)色付け。
f0000925_16111771.jpg

コレって何だと思います?
ヘェ~そんな物まで出来るんだ~~~!
と驚きますよ。
コレ、歯ブラシ立てなんです。凄いアイデアでしょ?
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2008-11-24 11:24 | 作品(陶芸)
<< 陶芸教室(109) ビーフシチュー >>