ヒカゲノコズチ

こども達が庭を見て興奮気味。
『ナニゴト?』と見ると
スズメの大群・・・って少しオーバーかな?
でもかなりの数。
おかしいな・・・エサの類は何もない筈なのに・・・。

先日枯れた“ヒカゲノコズチ” いわゆる“ひっつきむし”を
取って集めておいたのを食べに来ていたのです。
(昨日の雨で 程よく膨らんだのかな?)
f0000925_2142612.jpg
                     (食べられたあと)

我が家のスズは、夜は暖かい場所で休み、
エサが無くなってくると、ガラス戸に体当たりして催促すれば、
市販の粟玉を容器一杯入れてもらえる。
なんと言うこの違い!
f0000925_21523785.jpg
朝夕の散歩時顔を合わせている為か、蓮を恐がりません。
蓮もまったく無関心です。
悪戯したり恐がらせたりしないのです。
この後 蓮のツメを突きに・・・ちょっとビックリの蓮でした。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-02-27 09:37 | スズメ
<< おかたづけ 誕生日 >>