いえちゃん野菜

初めての七五三参りの付き添いで、
すっかり疲れてしまったアンでした(涙)
肩が凝ってゴジゴジ。
昨日から寝たり起きたり・・・
お陰でスッキリしましたが、
お返事が送れています。申し訳ございません。emoticon-0139-bow.gif

第四月曜です。いえちゃん野菜が届きましたが、
早いですね~。もう、後2ヶ月と少しです。
ソロソロ大掃除の準備を始めなくちゃ!
(なぁ~んて、今年も言うだけ? 滝汗)

f0000925_16505582.jpg

セット内容
・ブロッコリー      ・ほっこり姫南瓜
・ピーマン        ・ミニチンゲン菜
・小松菜         ・大浦太ゴボウ
・小ネギ         ・べにあずま
・人参           ・春菊

にんじん
 葉には根の2倍以上のビタミンAを始め、タンパク質(根の3倍)、
 カルシウム(根の5倍)、脂質、鉄分、ビタミンCを根以上に含んでいます。
 きざんで醤油煮にしたり、炒め物やかき揚げ、胡麻和え、おひたしなどにどうぞ。

大浦太ゴボウ 
 見た目は不恰好ですが肉質はとても柔らかく、煮食用として風味格別です!
 中央に空洞ができるのもこのゴボウの特徴です。
 今年は出来がイマイチで本来の大きさには程遠く「大浦細ごぼう」での
 お届けです。

*ここに昨年の大浦太ゴボウが載っています。→

春菊が入っています。こんなに新しいと、
生のままサラダにして頂けるから嬉しいですね。



みつばちクレヨンを注文していたのですが、
北海道展へ行っている間に配達に来たようです。
f0000925_19565182.jpg

七五三に間に合わなかったのですが、今日届きました。
子供に優しいミツロウで作ってあるんですよ。
娘にメールで画像を送ったら、
「折れたら泣きそう・・・」
あはは~ケメコより娘が泣いたりして???
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2008-10-27 20:21 | 日々のくらし
<< 秋刀魚ご飯 七五三 >>