「ほっ」と。キャンペーン

笑えない笑い話

18日近所で交通事故があり、あまりにも衝撃的な為、写真を新聞社に送った。
今朝は、昨日の桜が豪華で、投稿マニアと化した私は桜の写真も投稿。
まず電話で連絡。
「もしもし・・・あのう・・・桜の画像を送ってもよろしいでしょうか?」
最初の印象は『ハア~サクラ?』って感じに聞こえたが、先日の事故の写真を
送った者だと分かると、ちょっと感じが変わり「どうぞ送って下さい」
電子メールで送って、着いたと思われる頃、新聞社の人からお電話が、
「凄いですねー?場所は何処ですか?行って確認しますけど、後から色々お話しを
伺うかも知れませんが宜しいでしょうか?」
「アッ はい・・・はい・・・」
誰も見ている訳じゃなく、聞かれる心配も無いのに、小声で「ヤッター」とガッツポーズ。
娘に教えなきゃ!でもメールより電話の方が細部まで伝えられ、娘の反応も直に分かる
と電話をかける。
娘「凄いジャン!明日の朝刊に載るの?うちは違う新聞だから、明日コンビニで買って
見るワ。幾らかな100円かな?」
もう掲載されたものと 違う方向で盛り上がっている親子。

午後 社の人からお電話。今現場(?)に来ているとか。「場所は間違いないですか?」
と周囲の状況を伝えてくださった。「向いに歯科医がありますか?じゃ間違いないです」
ところが・・・桜は桜でもソメイヨシノではなくひかん桜。
今年は梅の開花が遅く、ソメイヨシノが先に開花したのなら記事になるが・・・
ガッカリ!受話器を置くなりこども達を抱いてふて寝。でも立ち直りの早いと言うか、
変わり身の早い私は こうしちゃおれん!と起きだして夕食作り。
先日買ったドレッシングを使いたくってハンバーグを。
焼き上がったハンバーグにおろし大根を乗せ、このドレッシングを掛けていただく。
凹む間もなく下ごしらえの午後でした。

*このドレッシングかなり美味しいです。 

f0000925_23134112.jpg
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-02-24 22:35 | 日々のくらし
<< においすみれ お湯のみ >>