陶芸教室(103)

今日は半袖でも暑いくらいのお天気。
過ごしやすい季節になりましたね。

さて本日の『陶芸教室だより』 は、
のっけからショッキングな話題です。
f0000925_15493495.jpg
ギョギョッ!です。ったく・・・。033.gif
先週作ったお皿が割れていたんです。
かなり凹んだアン、作りなおす気力もなく、
残りの一枚の続きを塗りながら、
f0000925_15593021.jpg
今度は丸皿作りです。060.gif
お皿の下の棒状の土は、
つけた丸みが平らにならない様に挟んであります。
この丸皿も白化粧を何度も塗る予定です。
その塗り頃は2時間後・・・と言う事で、
今日は午後からも出る予定でしたが、
ふと目についた、先生の奥様のお皿、
私の作りたかった仕上がりで、何度も塗らなくて良いんです。
午後からも出かけずに済みました。(ホッ)070.gif

Sさんは、釉薬かけです。
f0000925_16254360.jpg
この時が一番緊張しますね。
どんな仕上がりになるか・・・私も楽しみです。

しかし今日は・・・よく喋り、よく頑張ったなぁ~~~。003.gif
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2008-10-08 16:33 | 作品(陶芸)
<< 自家製ベーコン とろろにゅうめん >>