人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とろろにゅうめん

今日の昼食
とろろにゅうめん_f0000925_133648.jpg
とろろ蕎麦があるのなら、とろろにゅうめんだっていいんじゃない?
って事で、湯通ししたナメコと、すりおろした長芋を入れました。
このヌメリが麺に絡んでなかなかイケます。003.gif
上に乗っている緑は青紫蘇です。
今頃になって青紫蘇が所狭しと茂っています。
三つ葉も沢山出来ていたので、一緒に入れました。


いつも買うのは袋入り。
でもパック入りの美味しそうなナメコが売っていたの。
買ってきたものの・・・使う予定がなくって、
段々新鮮味がなくなって来るので作ってみました。

明日はケメコのベビーシッター。
フーッ、どんな一日になるのやら・・・。025.gif
by hinamatsuri2005 | 2008-10-06 17:19 | おうちごはん
<< 陶芸教室(103) 冬瓜カレー >>