人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青椒牛肉糸

不要になった画像を削除しています。
でも・・・こんな事だけでは改善しませんよね。(苦笑)
不思議と午前中は普通なのですが、
午前中は雑用に追われユックリPCの前に座っていられない・・・。
ユックリ出来る夜は重い・・・上手くいきませんね。

もしかして、容量だけの問題じゃなく寿命かしら?025.gif

9月21日
ゴーヤの佃煮
青椒牛肉糸_f0000925_0143351.jpg
先日の豪雨以来、ゴーヤが豊作です。
娘の好きな佃煮を作りましたが、今回は簡単に味醂と醤油だけで煮ました。
ケメコ、この中のシラスが大好物!
「バァバ、オサカナちょうだい!」とシラスばかり食べていました。
何か忘れてる・・・と思ったら、鰹節を入れ忘れ!

9月23日
昼食
先日作ったお素麺、娘にも食べさせてやりたくって・・・。

青椒牛肉糸_f0000925_724328.jpg青椒牛肉糸_f0000925_733126.jpg










ケメコが食べられない物もあるので別々に。

豆乳豆腐(?)
青椒牛肉糸_f0000925_771727.jpg
豆乳と葛を煮て冷やしたものです。

夕食
里芋と手羽の煮物
青椒牛肉糸_f0000925_71753100.jpg
いえちゃん野菜モロッコインゲンを入れて・・・。

サーモンのフライ
青椒牛肉糸_f0000925_7191175.jpg
トマト添え。

9月25日
青椒牛肉糸
青椒牛肉糸_f0000925_7211769.jpg
いえちゃん野菜のピーマン&赤ピーマンネギをたっぷり使いました。
ここに千切りの筍を入れるのですが、
国産が見当たらなくて・・・。025.gif
by hinamatsuri2005 | 2008-09-27 09:56 | おうちごはん
<< 牡蠣三昧 お詫び >>