陶芸教室(101)

相棒のSさん、今日は体調不良でお休み。
なんか静かな・・・ン?違った!寂しい教室でした。
お喋りの相棒がいないと、一人で喋っている訳にもいかず、
今日は作業がはかどった?
それが・・・やはりアンは手と口が連結してる様で、
いつもの調子が出ません。emoticon-0101-sadsmile.gif

さて、南瓜の仕上げです。
f0000925_13511930.jpg
こうして見ると、蓋の一部が少し凹んでいるようですね。
土が段々硬くなってくるので、
内側を削る時、力が入ってしまうんですね。(反省)

今日、初めてお目にかかったオジサマ。
とっても素敵な方でした。
お年は60代半ば?お庭に4畳半の工房を建てられて、
ロクロ、電気窯(炊飯器じゃないよ!)を購入されたんですって!
ロクロに合う椅子を作られるとかで寸法を測っていられるんですよ。
そう!日曜大工もされ、
既製のエプロンを、使い勝手の良い様にリフォームされていました。

定年退職されて、第二の人生を謳歌されています。
同じ団塊の世代として、ただただ尊敬の、素晴らしい方でした。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2008-09-24 17:33 | 作品(陶芸)
<< お詫び いえちゃん野菜 >>