陶芸教室(100)

陶芸教室だよりが100回目を迎える事が出来ました。
これも、私の拙い愚ブログを、毎回楽しみにして下さっている、
皆さまのお陰と感謝しています。
ありがとうございます。040.gif

陶芸教室だより200回を目指して頑張って行きたいと思っていますが、
調べてみましたら・・・1回目は2006年5月10日でした。
2年先ですか・・・よーしっ頑張るぞーーー!

さて、今日の陶芸教室だよりは・・・エッ、その前に聞きたいって!?
ふふふ~お箸置きもお皿も、ほぼ売れたんですって。041.gif
Sさんもほぼ完売で、二人とも嬉しくってニヤニヤしっ放しの教室でした。

先週作ったのは、中が空洞の球型でした。
f0000925_16494547.jpg
これを、縦に筋を付けると・・・
f0000925_1650448.jpg
ハロウィンが近いですものネ。037.gif
f0000925_16595463.jpg
上部を切り離すと、カボチャの容器が出来ました。
来週、中をくり抜いて出来上がりです。
奥の作品はSさんのです。お箸置きと、
f0000925_172921.jpg
この3つの作品は、お家で作って来られたんですよ。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2008-09-17 17:13 | 作品(陶芸)
<< マネッコ素麺 ゴーヤと春雨のピリ辛炒め >>